先日に引き続き、ハウス食品様の商品のご紹介です
またまた、モラタメ
モラハンバーグヘルパーと煮込みハンバーグヘルパー当選しました~

ハウス食品の
ハンバーグヘルパーと煮込みハンバーグヘルパー
 
1箱220円


先日私のブログでご紹介した
ハウス食品★ルウスパ!  

モラタメ★ルウスパ投稿中!!   の反響も良かったです~


昨日のおうちディナーはこちら
 
  
  
ハウス食品のハンバーグヘルパーを活用したおかげで
と~っても簡単で時短料理で私も楽ちん~でした!

 
 
みじん切り玉ねぎが入っているから合びき肉さえあれば、ちゃちゃっとハンバーグが作れちゃう
これはお手軽で嬉しい!

我が家は主人と私と3歳と1歳の2人の娘ちゃんの4人家族なのですが、いっぱい食べる家族なので1箱(10人分くらいです)使っちゃいました(笑)
ハンバーグヘルパーの場合は、4~5個分の素が2袋入っています。
なので分量も1箱の分量でご紹介します。

作り方
ボールにハンバーグヘルパーを入れます。
 
これで1箱分。10人前くらい。

その中に牛乳を240ml入れて混ぜて約1分おきます。
 
香辛料の良い香りがしています。
コショウかな?混ぜているとお鼻にツーンときますね。

そして生の牛豚合びき肉を入れます。我が家は630gです。
 
合びき肉の量はお好みで変えてOKです。

ヘルパーという名前だけあってホント楽です~。

使い捨てタイプの透明のビニール手袋で
よーくこねてから成形しました。
 

量も多かったし、熱々が食べたかったので私は鉄板で焼きました。
 
左は2人のお子ちゃま用に。
右は大人用に。

出来上がり
 
  
ハンバーグソースは付属されていないので、自分で作りました。
私はおかわりをして二個食べました♪
サラダとトマト系のスパゲティを盛り合わせて。
コーンの缶づめと生クリーム、コンソメなどで作ったお手製のコーンスープも添えて
作ってみた感想は、玉ねぎのみじん切りや調味料で味付けをしなくていい分、時短料理になっていて手軽にハンバーグが作れる点で良いと思います。
卵やパン粉も必要ないので、牛豚ひき肉だけあればちゃちゃっと誰でも簡単に作れちゃうので常備アイテムとしてもオススメです!

食べてみた感想は、味付けが濃すぎたり薄すぎたりということはなくて、ちょうどいい味付けです。
コショウや香辛料からくる味覚も感じられます。
少しコショウ辛い後味かな~。
コショウじゃないかもしれないけど・・・(笑)。
香辛料の良い香りが食欲をそそります!
鉄板で焼いて好きなタイミングでそれぞれが食べることができるスタイルで焼いたのでマイペースに食べられてワイワイ楽しかったです!
これはこれでおいしいですよ~(*^_^*)

欲を言えばもう少しハンバーグのふわふわ感が欲しいな~。
ジューシーさやコクもちょっとずつプラスされていれば、もっと嬉しいな~と思います(*^_^*)
手の込んだ味や家庭的な味とはまた違った味という印象です。

育児や家事で疲れたときは、たまにヘルパーさんの腕をお借りしてアレンジしたりして美味しいハンバーグ作ってみようかな~って思っています。


私が味付けなしのハンバーグヘルパーでアレンジ料理をするならこう使うかな
甘辛いソースをからめた子供が大好きな味付けの肉団子
カレーライス
などなど・・・考えるといろいろなお料理名が出てきます~。

我が家は3歳と1歳の娘がいて日頃から時短料理をしているので、これを使って子供も喜ぶハンバーグが作れて良かったです
デミグラスソースもおいしそうだな(*^_^*)

ハウス食品様、ごちそうさまでした





素敵な商品をありがとうございました







1ヶ月の食費どれくらい?
ブログネタ:1ヶ月の食費どれくらい? 参加中
結婚当初は家計簿付けていたけど数ヶ月でリタイア。。。
主人と、私と、3歳と1歳の娘の四人家族で3~4万円ぐらいかなって思っています。
子供のおやつと大人のおやつを分けていたり、子供の好きな食べ物を買ったりすると2万円代は無理ですね(>_<)