株式会社nijito様

  ヘアケア・スキンケアブランド
   haru(ハル)
 
 「黒髪スカルプ・プロ」
400ml  3800円(税込)
400mlで約2ヶ月使えます。

100%天然由来成分にこだわり、頭皮洗浄・育毛・白髪ケアを叶えるオールインワンシャンプーです。

顔の皮膚は頭皮と繋がっていて、「頭皮が老化してたるめば、顔もたるむ」のです。
「頭のてっぺんからケアすることで、ハリとツヤを、もっと取り戻すことができるのではないか。」
haruというブランドは、そんなことを考えるところから始まったそうです!
うん、確かに今まで気づかなかったけど、そう言われると妙に納得です(*^_^*)


 嬉しいポイント
天然美容成分が頭皮に潤いを与え柔らかくほぐし血行を促進
発毛育毛、染めずに白髪ケアにも
ハリ・コシが出てきて潤いサラサラヘアーに 

シャンプーは無色透明色
 
 泡はきめ細かくて柔らかい
  
泡立ちも良いですし泡持ちも満足♪
 
 気持ち良く洗えて、洗い上がりもしっとりさっぱり♪
ちなみに、泡を入れている容器ですが、子供たちのおもちゃです。
子供のおもちゃでここまで豊かで弾力のあるキレイな泡は立てられません。
リアル感を出すために浴室で私が泡立てて、たまたま浴室にあった容器に入れました。

分かりやすく伝えるためにあえて
シャンプーのみで、リンスはしていません。
洗い上がり直後でドライヤーする前。
 
シャンプーだけなのに指通りサラサラです。

 ドライヤー後、ヘアブラシで普通に
ブラッシングをしただけの状態。
 
 普通、ノンシリコンシャンプーだけではなかなかここまでサラサラになりませんよね。
私が使用しているノンシリコンシャンプーはシャンプーだけだったら、ブラッシングの時点で絡まってしまいます。
髪の毛が細いから余計絡まりやすくて。

ノンシリコンシャンプーが好きで、ずっと自分の髪に合うメーカーを探してきましたが、ようやく出合えた感じ
少しお値段が高いのですが、リッチなシャンプーとリンスを買ったときの値段だと思えば周りのお友達にもオススメできそう(*^_^*)
 リンス要らずだからこれだけお高いのも納得!
さっきから絶賛しまくっていますが、ほんとにコレは自信を持ってオススメできるノンシリコンシャンプーです!!!
使用すればするほど使用感が実感できて好きなので、高評価させていただきます(*^_^*)

 



 感想
ノンシリコンシャンプーってきしんだり、指通りが悪かったりすることがあるのですが、ぜんぜんきしまずに、とてもサラサラ~
シャンプーなのにリンス成分入っているんじゃないか?と勘違いをしてしまうぐらいの威力のあるシャンプーです。
haru(ハル)シャンプーだけで、リンスをしなくても十分潤いサラサラヘアーに仕上がるし、まとまりやすい髪になるからビックリ!
毛先までしっかり良い栄養分が届いていて、毛先のパサつきも改善されました
産後の抜け毛も気になっていましたが、こちらを使いはじめてからヘアブラシの抜け毛の量が減った気がします。
アロマリラックス効果のあるシャンプーの爽やかな香りも泡立ちも気に入っています。
グレープフルーツ・オレンジ・レモングラスの香りがほのかにします。
香りはほんとに意識をしないと分からないぐらいなので、欲を言えば、アロマ好きなのでもう少しフレグランスが強い方が私好みです。
ただ、フレグランスより質に力を入れているようなので、これでもヘアケアには十分すぎる効果なんですよ。
ヘアケアが大好きな私のお墨付きです(*^_^*)
「30日間のご使用でご満足いただけない場合、全額返金致します」ってサイトに記載されているけれど、そういう方って実際にいるのかしら?
ノンシリコンシャンプーでリンス要らず・・・それだけでももう十分でしょ♪
リンスが不要なのも、すごーく理解できました
実は、リンス不要のノンシリコンシャンプーは、今まで一度も使ったことがないのでとても新鮮で、久しぶりに質の良いノンシリコンシャンプーに出会えたなぁと思いました


haru-shopファンサイト参加中

女性の頭皮・毛髪専用シャンプー「黒髪スカルプ・プロ」

白髪・薄毛・抜け毛に!女性のための頭皮ケアシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」

100%天然由来成分のノンシリコンシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」

美しい髪は頭皮ケアで生まれる<黒髪スカルプ・プロ>

10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>