『レシピブログ』の企画で、
秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
に投稿したのがこちら
自家製フルーツブランデー部門
 

こちらのセットをいただきました
 
わーい 
ありがとうございます(*^_^*) 

*サントリー ブランデーV.O
 

*漬け込み密閉瓶も2ついただきました。

  
  
 一昨日、いただいたサントリー ブランデーV.O
に家の常備缶づめのパイナップルを浸けました。
 
 
お好みのフルーツを瓶に入れてサントリー ブランデーV.O
を適量入れて一晩浸けこんだら出来上がり

私らしくいつものアレンジをきかせて、バニラエッセンスを数滴入れて香りをさらに豊かにしてます


 材料(漬け込み用密閉瓶500ccサイズ)

サントリーブランデー V.O 300ml
パイナップルの缶づめ 1/3個
バニラエッセンス 数滴


一晩で仕上がるので簡単でお手軽です 
 レシピも入っていたし、いろいろアレンジ料理も作れちゃうのでブランデーの楽しみ方が広がりました 
前からブランデーをロックや水割で飲んだことはありましたが、自分でブランデーに何かを浸けたのが初めてでした。
とっても楽しくて大人の味でサントリー ブランデーV.Oも素材もどちらもおいしくて
まろやかで味わい深くて好きです。
 
パインの酸味との相性もばっちり!

浸けこんだ果実は一週間後に取った方がいいとのことですので、その果実を使って後日レシピ紹介します!
それからおいしいサントリー ブランデーV.Oの飲み方も

こちらに参加してます!
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
「フルブラでハロウィンを楽しもう!」コーナーにレシピを掲載中!