~氷を入れたグラスに注ぐだけ。本格カクテルを自宅で楽しめる~
世界No.1プレミアム・ウォッカ「スミノフ®」ブランドから
「スミノフカクテル モヒート/コスモポリタン/カイピロスカ」の3種類を新発売
キリンビールから8月27日に新発売 
2008年のアメリカでの発売以来、RTSの先駆ブランドのひとつとして、オーストラリア、ヨーロッパなどにおいて、メジャーブランドの地位を築いています。

この中から私は
スミノフカクテル カイピロスカを選びました
 
200ml アルコール度数12.5%

この三種類の中で一番思い出深い味だったので迷わずコレ!
酸いも甘いも経験した、私の20代前半の青春の思い出の味です。

普通の市販のカクテルと比べると、
アルコール度数もしっかりありますし、
ジンライムに近い、本格的な味です。
グラスに注ぐ音も楽しめますし、香りが爽やか~♪
爽やかなライムフレーバーで、一口飲むと口当たりがまろやかで本格的なお店で飲むカクテルと同等レベルにビックリ!
美味しくておしゃれな本格的なカクテルです。

メーカーさんは氷を入れて飲むことをオススメしているようですが、
キンキンに冷やしたカクテルをそのままグラスに注いで飲みました。
氷を入れると薄くなっちゃうから、なんかもったいなく感じてしまって。
飲んべぇなのですみませーーん!(笑)
 
私はパスタと、チーズサラダと一緒に飲みました
カクテルでもチーズ合いますね
濃厚なチーズに負けてないし、むしろすごく相性が良いカクテルです。
これ一本飲むと良い気分になってきて心地よく酔えますね。
ミント・オレンジ・ライムなどを添えてみてもいいですね☆
 
飲みながらラベルもチェック!
好きな人ってこのラベルやコルク、瓶などをコレクションしたりしてますよね。
私はコレクションの趣味はありませんが、思い出深いお酒の瓶は取っておいたりしてます。
デザインが良かったり、楽しい思い出に浸れたお酒に関しては瓶を見たら当時を思いだせるように取っておいたりしてます!

食事中に、半分飲んで、残りはお風呂上がりに飲みました。
炭酸が入っていないので、蓋をして冷蔵庫に入れて好きなときにまた飲めるので便利ですね。
冷蔵庫に入れて一時間後のお風呂上がりにも半分飲みましたが風味や味は落ちずに美味しく飲めました~。

これはリピート率高いのも分かりますね
友達を家に呼んでみんなでワイワイしながら飲んだり
家でまったりオシャレなバー店気分で飲みたいときにリピートしたいカクテルです

モラタメのモラでいただきました
いつも「モラ」で当選させて下さりありがとうございます