株式会社フレンテ(湖池屋)さんのスーパークリッシュ
長女と私が1ヶ月間チャレンジしてきました!

あの、ポテトチップスで有名な湖池屋さん。

スーパークリッシュ分包タイプ
 
通常価格4,900円×3箱
合計14,700円分。
小さいころから歯磨き嫌いの長女。
でも虫歯になる前に歯磨きの習慣はちゃんとさせたくて。
毎回嫌がって号泣されてしまいます。
泣かれてバタバタ動かれるとしっかり仕上げ磨きが出来ないことも
しばしばあるので、コレに頼ってみました(笑)
朝昼晩の歯磨きのあとに
「歯磨きがんばったねのごほうび」
として3度の歯磨きのたびに1粒あげるようにして約一ヶ月。
 
前よりは歯磨き嫌いがなくなりつつあります。
長女なりに、すごーーい進歩です。
歯の歯垢がつきやすいタイプの長女ですが
歯垢がつきにくくなってきたかな。
おやつやコイケヤさんの甘いお菓子好きだから
しっかりケアしなきゃね~。
歯は一生モン!
だからこそ小さいうちから親子で習慣づけていきたいし、これからも続けてみようと思います(*^_^*)
でも、値段がちょっとお高い

くわしくはこちらから
http://shop.frente.co.jp/index.php

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
フレンテ・ショップ
















































細めの並粉そばをご用意しました!並粉そばは黒い藪そば(田舎そばとも呼ぶ)と真っ白い更科そばの中間どころのそばで、信州の蕎麦屋さんではもっともポピュラーです。並粉そばの風味、ツルッとしたのど越しは最高です!