お天気がよかった先週末。

家庭菜園のいもほり。

 

がんばって掘ってくれました。

ジャガイモが出てくると

「うわぁ~~」

期待通り反応をしてくれます。

 

 

新じゃが!

75日寿命が延びるな。

 

 

さっそくふかし芋。

お供は、バターとマヨネーズ。

 

??

 

完全にすってますね。

マヨネーズは、飲み物だ!

 

 

おばぁちゃんがよく作ってくれた

「じゃがいものにっころがし」

甘い味噌でじゃがいもが進みます。

 

 

たかなし乳業様のヨーグルトサラダ

 

シトラスミントハニーのヨーグルトサラダ

 

火を使わないから子供とのお料理に最適。

 

最近、だいどころに立つと

「お手伝いする~~」がとまらない。

 

うれしい反面、ひやひやが増えて

一人の料理以上に大変。

 

でも、お手伝いしたって言う気持ちを大事にしたい。

 

 

タカナシ乳業株式会社

 

 

ママに秋休みを♪お子さま1人でも作れちゃう!フルーツヨーグルトサラダ