ハイビジョン対応化粧下地 | 好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれ

好きなもの、好きなことをつらつら語るブログです

下地を選ぶのって、難しいですよね。



下地の色によっても化粧ノリが変わったりするし、下地はやっぱり紫外線カットの効果のあるものがいいし…。




下地のクリームもこだわると値段も高くなってきちゃったりして、いつも迷うんですよねー。







今回は、チャコットさんのCFP-HDエンリッチングO2ベース


を、お試しさせて頂きました。







この下地クリームには、「O2キャリーBTX」という、酸素を運ぶ成分が入っているみたいです。


その成分が角質層の内部に酸素を運んでくれるので、肌の表面をフラットな感じにしてくれるみたい。






ちょっと洗顔やスキンケアさぼってたりすると、化粧ノリがみるみる悪くなって、肌が凸凹だったりすることってよくあるんですよね~(^_^;)



で、結局厚化粧してしまったり…。それを防いでくれるんですね!!






それから肌の表面を保水力と撥水性に優れるアミノ酸で処理してくれるので、乾燥に強く、化粧崩れを防いでくれます。


もちろん、SPF37でPA+++なので、紫外線対策もばっちりです☆





万能な下地クリームですよね~☆





見た目もスッキリなので、ポーチにも楽々入って持ち運ぶのにもいいです。



開けた瞬間に、クリームがびょ~ンと出てきてびっくりしました(笑)






色はこんな感じです。ちょっと、私の手が日焼けしてしまってるのでお見苦しいんですが泣



いつも塗ってるファンデの色に近いです。







手の半分にのばしてみましたが、ほとんど目立たなくなりました。


ちょっとテカってるかなーっていう感じかな。




でもこれにファンデを塗ると、テカリもわからなくなって、何より毛穴なんかの凸凹がほとんど目立たなくなりました!!



そこまで厚く塗ってなくても、下地がしっかり地肌をカバーしてくれているのがわかります。





今までは、ファンデ塗る時に下地が伸びてしまってファンデが上手く塗れなかったり(私の化粧が下手なだけなんだろうけど(^_^;))


だから下地は無色でテカリを抑えてくれるようなものを選んできていたんだけど、なかなかこういうのもいいなぁと思いました。




なんだか化粧するのが楽しくて、面倒と思わなくなったのがすごくうれしい変化です。





やっぱり下地は、いいものを選ぶべきなんですよね~♪





このベースクリームもやっぱり人気が高い商品で、@コスメでも顔用日焼け止め部門で3位を獲得している大人気アイテムらしいです。






気になる方はぜひサイトを覗いてみてくださいね♡




チャコット様、ありがとうございました~~(*^_^*)



チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中 HDエンリッチングO2ベース O2キャリーBTX(うるおい成分)配合