ニキビケアにはピーリング! | 好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれ

好きなもの、好きなことをつらつら語るブログです

子どもの頃からニキビができやすい体質ではあったけど、
大人になってからのニキビは治りが悪くて困る。



2、3週間前に口元に出来たニキビは未だに治りません(-_-;)



ニキビ跡も気になるしねーf(^_^;








ということで、ニキビケアにいいというピーリング洗顔石鹸を試してみました(*^^*)



AHA2.0%でピーリング



AHAエクセレントソープです。












ピーリングってなにげに初めて。

効果は高そうな気がするけど、やっぱりその分肌への負担も大きそうで。



結構敏感肌だから、使う前はちょっとドキドキでした。








配合成分には、

ピーリングでは有名な
角質軟化成分「AHA」が高配合されています。

ニキビは、肌表面に古い角質などの老廃物が溜まるせいで出やすくなるみたいなんだけど、この成分が老廃物を取り除いて肌のリズムを整えてくれるらしいです。




AHAエクセレントソープはニキビケアに重点を置いているので、AHA2、0%と高濃度で配合されているんだって。




もちろんAHAだけじゃなく、

ハリやツヤをだす8種類のアミノ酸

日本古来の美容成分のコメヌカ油、

7種の植物エキス(ひきしめ&保湿効果)

毛穴汚れを吸着するベントナイト(泥)

シルクプロテイン(保湿)

リピジュア(ヒアルロン酸の2倍の保湿力)



などなど、たくさんのお肌に優しい成分が含まれております。











石鹸は白くて丸い形。






泡立ちも、ネット使うとすぐにモコモコ泡になりました☆









すごくしっとりした感じの泡で、パックすると優しく肌に吸い付く感じがします。



洗顔後もつっぱった感じはなくて、全くビリビリしたり刺激もありませんでした。


普通の洗顔と同じような感じだったから、ほんとにピーリングできてるのかな~と思っていましたが、

実際使い始めて3日くらいで、ニキビがきれいに消えていました!!




それにニキビ跡も前より目立たなくなった気がします。





しつこいニキビがこんなにはやく治ってくれたのにはビックリしたし、使い始めてからニキビが出なくなったのにもビックリしました☆



肌が敏感だったり弱い方はちょっぴり負担がかかってしまうかも知れませんが、やや敏感肌な私でも大丈夫でした!






企業様、ありがとうございました♪



美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中