ヒメ古都 金沢のお土産を頂きましたハート②


広尾のエステ&カルジェル「モニーク」BLOG

こちらは渡辺満里奈さんがご紹介されたことでも有名な


豆甘納豆 かわむら

  金沢市野町2の24の7(076・244・0042) 

金沢の西茶屋街の一角にたたずむ甘納豆の専門店。
「専門店にしかできない追求心を持って、本物を提供したい」
というご主人の吟味した国内産の豆は
備長炭を入れた水で炊き上げられ
自然の甘さを加えて作られます。


そのこだわりが茶屋街の女将さんや、芸妓さんのひいきにされているそう。



今回頂いたのは
「和三盆くるみ」ハート
パッケージは奥様がお書きになってるとかで
とっても可愛らしいですよね。


保存料なども使ってらっしゃらないので
開封後は翌日までが賞味期限。


明日までに食べれるかな?
という心配は無用でした。


和三盆の優しい甘さで
まったくくどさがなく、
いくらでもパクパク口に入ります。


ある意味キケンですあせる



13種類もの豆があるそうなので
今度は絶対金沢観光してお店にお邪魔してみたいと思います。






広尾モニーク
あずき辻田