こんばんは


あけましておめでとうございますウインク


今年1回目のブログ更新になります。

昨年は、受験勉強のためなかなか更新することが
出来ませんでしたが、今年(2月以降)は
昨年よりかは更新頻度が高くなると思います。

今年もよろしくお願いしますラブ


早速ですが、この1ヶ月間ほど使っていた
石鹸を紹介しますね。





こちらの石けんです。
Metllasseという商品になります。


まずパッケージが高級そう!


石けん自体も透明感があり少しリッチなホテルの
アメニティーなんかでありそうな感じがします。


早速使ってみました。



泡立てネットを使いましたが、
クリーム系の練られたものを使ってたせいか
泡立ちはあまり良くないと思いました。


泡があまり濃密ではない感じです。


でも、洗ってみると…


汚れはしっかり落ちてくれたのにも関わらず、
全然つっぱらないんです!!!


この冬の時期は、お風呂の中で一番最後に洗顔をして
タオルでふく前に、化粧水をつけないと
乾燥してしまうくらいの肌でしたが、
この洗顔は潤い・必要な皮脂が残っている感じでした。


泡切れもよく洗い上がりはさっぱりでした。


香りはほぼ無臭ですが、レビューのためによく嗅ぐと
若干乳製品の香りがします。

ほんとに若干です。


あと、溶けやすいと書いてありましたが
そのようには感じませんでした。


もっと溶けやすいものはあるかな。


とけない石鹸は嬉しいです。


この石鹸を1ヶ月使ってみて、
肌に潤いが残るようになりました。


すごく良かったですウインクウインクウインクウインク



気になる方はぜひチェックしてみてください!




ハーベス コスメティクスファンサイト参加中


Metllasseブランドサイト


株式会社ハーベスの化粧品総合サイト【ハーベスコスメティクス】