秋のサラダとパエリヤ | 私がいない晩ごはん

秋のサラダとパエリヤ

昨日はお仕事。

速攻帰って、晩ご飯の準備!
久々にお休み前の晩ごはんなので豪華にしたい、と思い選んだメニューは

無花果サラダとパエリヤ、とビシソワーズ(これは時間切れ)

サラダは簡単に

私がいない晩ごはん

無花果を4つに切ったものと、ルッコラをボウルごと冷やしておき、ワインビネガー、塩コショウ、カシスマスタード、オリーブオイルのドレッシングで。
可愛いからと買ったカシスマスタード、こういうフルーツサラダに入れるといいみたい。

パエリヤ


私がいない晩ごはん

インゲン、鶏モモを炒めてからにんにく、たまねぎ、お米(洗わず)を投入。お米が透明になったら
熱々のスープ(コンソメ使っちゃいました)を入れます。
サフラン一つまみ、ムール貝、エビ、プチトマトをきれいに並べ、ふたをして強火に。
沸いたら、弱火で15分くらい(コレは2合です)
ぱちぱちいってきたら、強火にして水分を飛ばし、ぺーパーを挟んで少し蒸らします。

食卓へは、フライパンごと!

ま、お店で食べるカラッとしたパエリヤにはまけるけど・・・。
ご飯炊くより早い!具を豪華にすればお客様にも。
普段はアサリで作ってます。

あと、ビシソワーズ作ったんですが冷えなくて持ち越し。
今日のお昼ですね。