秋といえばスイートポテトですね。
連休のゆとりある時間を使って、スイートポテトとパンプキンパイを作りました。
ちょうど、アップルファーバーという、リンゴ風味の食物繊維の粉末があったので、スイートポテトに入れてみたら……ほのかなリンゴの香りとサツマイモの甘みがマッチして、絶妙な風味でした!
レーズンなど入れてもおいしいかな。
ちょっと物足りなかったのでリンゴジュースなどを入れてみてもいいかもしれません。

分量
さつまいも 3本
はちみつ 大1
バター 10g
生クリーム 大1
卵黄 1
アップルファイバー10g

サツマイモをゆでて潰す時に、砂糖と一緒にアップルファイバーを練り込んでみてください。
小さく丸めてオーブンで5~10分程度。
とっても簡単でしょ。

サツマイモとリンゴ、ダブルの食物繊維で食欲の秋でも安心!
通販の原料屋から!リンゴペクチン豊富な「アップルファイバー」

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中