塩つくね | サロンどプゥ

サロンどプゥ

ほろ酔い独り言 & 時々晩酌レシピ 


サロンどプゥ


【材料】 6個分



・鶏ひき肉 150g

・レンコン 50g

・ニンニクの茎 3本

・卵 1個

・片栗粉 大2

・塩 小 1/2

・のっけてジュぽん酢 適量



【作り方】



①レンコンはみじん切り・ニンニクの芽は5mm位の小口切り

②鶏ひき肉・①・卵白・片栗粉・塩を混ぜる

③6等分にして形を整えフライパンで両面焼く

④卵黄のまわりにのっけてジュレぽん酢をまわし入れてタレを作る



サロンどプゥ





cookpad のフォームはこちら左下矢印


≪ 作り方はこちら♪ ≫





このレシピをこの世で(左矢印大袈裟あせる

一番最初にお試し頂いた人


【Mrs.おかーさん】



以前一緒にチームだった時

チームのお母さん的存在チョキ


チーム内でも 『お母さん』と呼ばれ頼られて

早い話 裏チームリーダーチョキ


面倒みの良さは変わらない

年に一度はチームの同窓会の幹事を

自らやって頂いておりますキスマーク



今年もメールが来たラブレター


『monicaちゃん 9月の予定教えて』

『実は~あせる これこれ  しかじか 骨折



「え”っ~~~ビックリマーク monicaちゃ~~~ん大丈夫はてなマーク

お見舞にすっ飛んで来てくれた




女子会ランチメニューは又次回ラブラブ



「Mrs.おかーさん」とは

何故かイタリアの出張に一緒に行く事多く

仕事終わって一緒に地元のイタリアンに

お食事行くのが楽しみでしたクラッカー

グルメなお母さんにいつも色々教えて貰いましたクラッカー



思い出って本当に財産ねぇ~~~って

チョット遅目スタートののランチで

昔話に花ブーケ2咲くブーケ2咲くブーケ2咲くブーケ2



思い出話に咲く花ブーケ2 満開 の 『開』 



サロンどプゥ


< 骨の再生に良いお薦めグッズ >


【Mrs.おかーさん】お土産有難うございましたラブラブ