大和芋とゆかりのノリ巻き焼き | サロンどプゥ

サロンどプゥ

ほろ酔い独り言 & 時々晩酌レシピ 

昨日コメントを頂きました音譜


『(前略)自分もそういう人と接した時、

彼らにとって何が本当の助けになるのか、

いつも迷う。(後略)』




そうですよねぇ~~~DASH!

何か役に経ちたい気持ちはあっても

問われるセンスと想像力DASH!

失礼致しましたDASH!


私が今松葉杖で不自由しているとき



『 何かお手伝いしましょうかはてなマーク 』


その一言、聞いて貰うのが一番嬉しいです合格


ラブラブ コメント有難うございました~ ラブラブ



はいでは、いつものレシピで~~~す わんわん








サロンどプゥ



【材料】 2人分


・大和芋 180g

・ゆかり 大1

・海苔 一反

・梅干 1個

・ジュレポン酢 大1



【作り方】


①大和芋をすりおろしてゆかりを混ぜる

②海苔に巻いて中火で焼く

③ポン酢ジュレと叩いた梅干のタレを添える






cookpad のフォームはこちら左下矢印




≪作り方はこちら♪ ≫



大和芋のノリ巻き焼き (磯辺焼きと言うのでしょうかはてなマーク


母のお弁当の定番でしたクラッカー



今日はポン酢ジュレに梅肉を合わせてみましたチョキ

なかなかイケますわ恋の矢 (左矢印梅味好き)



今までの液体をジュレにした画期的な発想チョキ


まだまだ色々使えそうで~~~すチョキ




サロンどプゥ






 

右下矢印 これは何でしょうはてなマーク




サロンどプゥ



今までのギブスを半分に切ったもの



お蔭様でハーフタイプの着脱可能になりましたチョキ


これを包帯で固定します

病院ではサンドイッチと呼ばれていました(笑)


外してお風呂に入れるのが嬉しい~~~合格


解放感~~~~~~~~~クラッカー の 『解』 でした


(ンはてなマーク 昨日と同じはてなマーク


≪ おかずの星 ≫


『夏野菜ソーメン』 NEW

『外はキツネで中たぬき』 NEW

『低カロリー高蛋白♥超ヘルシー炒飯』 NEW


『ズッキーニのイタリアン軍艦』

『茄子手まり』




右上矢印 引き続き応援宜しくお願い致しま~すキスマーク