な~~んて書くと、SNSにアップしているネイル写真?
って思いますね
 
これはネイルの種類なんです
 
ジェルネイル
 
アクリルネイル
 
シェラックネイル(ジェルとマニュキアのいいとこどり)
 
以前はジェルネイルを自分でしていましたが
使っていたジェルが合わなかったのか
ものすごいアレルギー反応が出て
指の皮がずる剥けになりました
 
爪までおかしくなってしまって
2年近くネイルをしていませんでした
 
特にネイルをしなくても何にも生活に支障は
ありません
 
でも、ネイルをしているとちょっと手先の所作に気をつけたり
ちょっと気分が上がります
 
先日何を思ったのか、ジェルネイルをしてみました
あら、大丈夫そう・・・・・と思っていたら数日して
やっぱりずる剥けになりました。
 
でも、ちょっと諦められず
アレルギー反応が治まってから
ネイルサロンで、シェラックネイルに挑戦
 
なんとアレルギー反応がありませんでした
 
しばらくはシェラックで楽しんでいたのですが近所にできたネイルサロンが気になって
行ってみました
 
そこで勧められたのが、SNSネイル
 
シェラックよりは若干お高めだけど
試してみました
 
掃除や料理をするので、シェラックだと
2週間目に入ると指先のほうがはがれてきてしまうのです
 
今回試したSNSネイルは、UVやLEDライトを必要としない新しいタイプのネイルです
 
しかも工程がとても面白い
 
クリアのマニュキアのようなものを塗って
白い細かいパウダーに指を入れて
またクリアのマニュキアを縫って
今度は色のついたパウダーに指を入れて
そんなことの繰り返しの結果
こんなネイルになりました
 
もう少し落ち着いた赤かと思ったら思いのほか明るい赤でした でも光沢が、ほかのネイルと比べるととても良い


ライトの硬化もしないのに、カッチカチに固まってちょっとアクリルネイルのようですが爪が重い感じはしません
あとは3~4週間持つかどうかによってリピートするかどうか決めようと思います

あ~またネイルが楽しめてうれしい

50歳過ぎたおばさんでも
おしゃれはしたいのです