コハとの最後の旅行~宮島へ☆ | 犬と暮らし、犬と旅する♥

コハとの最後の旅行~宮島へ☆

いつもご訪問いただきありがとうございますありがとう

コハとの最後の思い出の旅となった岩国・広島旅行~heart+kira* 私自身、うん十年生きてきて、広島を訪れるのは初めてのことですーーー↑↑ 念願の宮島に行ってきました~おんぷ

宮島にはフェリーで渡らないといけないため、レンタカーは宿泊先に置いて、電車で移動です。電車

 

(何故か縦のながーい写真になってしまいました・・・)

 

宮島口からフェリーに乗ります。ワンコさんもバッグイン、カートインで船上OKー客船

 

 

赤い鳥居が見えてきました~神社 ~ワクワク

 

 

あっという間に宮島に到着ーーー!!そして、清盛像のまで記念撮影ですっパシャ

 

 

鹿さんの落し物があちらこちらに~~イエローうんこ ノアはどうしても鹿さん落し物が気になってしまうようで、なかなかこっちを見てくれませんの・・・ショック

 

 

想像していたよりも宮島は広く、お散歩がてら厳島神社までウォーキング~しっぽ

 

 

この日は満潮が午後1時半頃だったのかな。訪れたのは10時半頃。どんどん水が増えていくのが見えました~嬉しいッ☆

 

 

朱色の社殿が見事でするん

 

 

狛犬が2頭、鎮座してますが、オスとメスなんだそうです~ハートこちらのお写真はメスちゃんだったなか。見分け方は、至って簡単!股間を見れば一目瞭然だそですよーー苦笑い 次の写真がオスちゃんねるん

 

 

愛犬家にはとっても嬉しいことに、厳島神社はわんこも入場OKですOK しっかりと記念撮影させていただきました~ハート* (ノアちゃん、目つむっちゃってるね(´-ω-`;)

 

 

しっかりとお参りもして、そろそろお腹が空いてきたので、宮島名物のあなご飯を食べにレッツラゴーダッシュ島内で食べれるお店では一番おいしいと評判の「和田さん」へ。まだ11時前でしたが、既に並んでいる人がいましたー苦笑

 

 

わんこ入店不可のため、パパさんと交代で、一人ずつお店に入っていただくことにーーイェイお店の方も心得ていて、一人前ずつ手際よく出してくださいましたーkurumilk 文句なく美味しかったですうまい 幸せ~!!!☆

 

 

島内を散策していると、小京都を思わせるような一角があったり、和の趣たっぷりの路地裏があったりと、想像以上に素敵な場所でした~顔 小川の淵でお昼寝の鹿さん鹿

 

 

宮島の表参道商店街で更にパクパク隊でーーすウキウキ 焼き牡蠣ともみじ饅頭を揚げた「あげもみじ」パクパク

 

 

宮島は杓子が有名なようです。大杓子の前でノアたん振り向き美人さんラブ

 

 

鹿さんが至るところにいてビックリ~flower* いつもの調子で鹿さんにガウガウと近づいていったノアたん・・・向こうが顔を近づけてきたので、超ビックリして、腰引けてました・・・苦笑 

コハはドギマギでーす♪☆ コハたん、この時はこんなに元気だったのにねーーなく 

広島旅行は次はつづく~つづく