今年のお正月~♪ | 犬と暮らし、犬と旅する♥

今年のお正月~♪

いつもご訪問いただきありがとうございますペコリ


すっかりお正月気分も抜け、いつもの日常生活にもどっているみゆたまです。あまり時間が経たないうちに今年のお正月模様をアップしまーすピース


結婚以来、毎年、大晦日~新年をパパさん実家で迎えるみゆたま家門松

コハと一緒に過ごすお正月は今年で3回目。ノアはもちろんのこと、すっかり田舎のお家にも慣れたコハたんですわんわん



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


おじいちゃん、おばあちゃんもノア&コハが遊びに来るのを心待ちにしてくれ、たくさん可愛がってくれますはーと


白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


以前はおせちは、作るの半分&買うの半分でしたが、ここ数年は「とんでん」にお任せーお節料理

今年で4回目ぐらいでしょうか・・・。いつも中身が充実していて、はずれがありません。内容も少しずつ変わり、今年は毛ガニが丸まるひとつ入ってましたかに とっても美味しくいただきました~うさぎ



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


ノアとコハは、おばあちゃんからウマウマもらえるので、大フィーバーアップ

おばあちゃんの側に寄っては、「くれくれ」攻撃を繰り返しますの。。。ショック!



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


                              「ウマウマちょうだいビックリマーク



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’

                     「おばあちゃんの側を離れないもんビックリマーク


実家に帰省すると、どうしても困ってしまうことが・・。おいいちゃん、おばあちゃん、ワンコ達にあげていいもの・悪いものの判断ができず、何でもあげようとしちゃうのですガーン ダメだと何度注意しても、全く効果ありません。。。ショック これまであげようとした食べもの数知れず:マカロニサラダ、うどん、お雑煮、芋干し、などなど。。


ノアとコハも調子にのって、「くれくれ攻撃」を延々と続けるので、四六時中何かしらを食べている状態に・・・(´-ω-`;)



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


               「いっぱいウマウマもらえるから、田舎は楽しいでしゅ」



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’



お正月は人間のみならず、わんこも食べすぎには要注意なのでした~punpun#*


ノア&コハのお正月は、part2「雪のお散歩編」につづく~つづく