ONE・LOVE・WALKのイベントで~♪ | 犬と暮らし、犬と旅する♥

ONE・LOVE・WALKのイベントで~♪

いつもご訪問いただきありがとうございますペコリ


先週の週末、9月24日(土)、中目黒で開催された「ONE LOVE WALK in TOKYO」に行ってきました~るん

このイベントは、飼い主を失った犬達の現状を多くの人に知ってもらい、保護犬の理解と譲渡促進を目的として開催されました。東日本大震災により福島からレスキューされた保護犬ちゃん達も、新しい家族を求め、たくさん参加していましたよ。目指せ殺処分ゼロですビックリマーク


イベントに向かう途中で、偶然、帰る途中だった雛ちゃんにあいました~ラブラブ

雛のママさん、雛ちゃん、また今度ゆっくりね~~~音譜

白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


この日は、ももたんママさんファミリーとpicomのみいさんとご一緒でしたコスモス



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


お顔まわりをカットしたてで、とっても可愛かったごんちゃんとずんちゃんっアップ

みいさんちのなつちゃんとけんけんちゃんはお留守番だったので、会えなくて残念ーーー泣


このイベントでは、動物愛護の活動に熱心な浅田美代子さんのトークショーがあるというので、その時間に合わせてのレッツゴーでした音符


白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


美代子さん、とってもかわいいーーはーと

トークショーが終わった後は、ももたんママさんのご縁もあって、美代子さんと一緒に写真を撮ったり、お話ししたりする機会をいただくことができました♪


白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’



美代子さんの愛犬のアヴィちゃんです。アヴィちゃんは保健所からCATNAPによってレスキューされた保護犬ですわんわん 愛くるしい表情がとってもキュートハート



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


美代子さんが最近、里親になって引き取られたブラックシーズーのダイヤちゃん。もともとはブリーダーさんのところで繁殖用に飼われていたとのこと。。。。コハと同じだわ・・・しょぼん



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


美代子さん、本当にきさくでフレンドリーで、可愛くって^^^、とっても素敵な方でした♪☆

たくさんの人に囲まれてもずっと笑顔で、皆さんのわんちゃんをナデナデしたり、抱っこしたりしてくださいました。



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


ずんちゃんを抱っこする美代子さんですハート*



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


アヴィちゃん、ダイヤちゃんとノア&コハの4ワンで一緒に写真を撮ることができましたしっぽ


実はこの後、大変嬉しいサプライズが勃発ーー!!

全員参加によるジャンケン大会があったのですが、なんと、なんと、なんと、、、、みゆたま、優勝してしまったのです。。。。顔


白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


美代子さんから賞品を受け取るコハたん。(コハたん、一心に美代子さんを見つめてます。。。目


この時は、舞い上がっていて何も感じなかったのですが、この写真を見ながら今から考えると、この一等賞は、コハに与えられたものなのかもしれないって。そう思うようになりました。コハたん、ありがとねsei


そうそう。賞品はなんだったかってはてなマーク



白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


じゃーーーん!! 中身は、パナソニックのサイクロン掃除機でしたーーーラブラブ!


パパさん、最近掃除機が欲しくなっていたようで。。。まさにタイムリーな賞品でした↑↑

我が家にはルンバちゃんという頼もしい相棒がいるのですが、どうも、最近、パパさんはルンバを信用していないようでして・・・。私はルンバちゃんで十分なんですけどね~苦笑

掃除機が届いた暁には、パパさんに活躍してもらおうっとピース



保護犬を家族に迎えることが、もっともっと当たり前の世の中になりますように星☆

そして、依然として、飼い主による保健所への持ち込みを後を絶ちません。「飼い主による持ち込み」を根絶させるにはどうしたらいいのでしょうか・・・そんな事を考えさせられたイベントでもありました~uru*