イギリス産プレミアムドッグフード
プラペ!
(チキン&ターキー、サーモン味)
をモニターでいただきましたウインク

プラペ!は、
品質の良い新鮮な素材を使用し、
なんと50%から75%の割合
お肉で作られているそう!

グルコサミンやコンドロイチン、
オリゴ糖も配合されていますウインク
トウモロコシ、小麦、副産物、化学物質、
人工香味料、人工着色料は不使用で、
ワンちゃんの大好きな味
になっているみたいですウインク
本来であれば犬は肉食で、
穀物を消化する機能に長けていないことから
わざわざ穀物を与える必要はないんだとかキョロキョロ

グレインフリーとは
ペットフードへの穀物使用をしない
ということだそうで、
このプラペ!も
グレインフリーにつくられているので、
犬の消化器官にも負担をかけにくいのかな
と思いました爆笑ドキドキ

そんなプラペ、袋を開けたそばから
お肉のにおいがして
うちの犬はすぐに寄ってきました笑い泣き
粒はちょうどいい大きさでドライタイプ。

手に取ると分かりますが
お肉が多いためか色が濃いので
味もこってりしてるのかな~
なんて思いながら
いつものエサよりもなんだか美味しそうな見た目をしていましたラブ
味気なさそうな穀物多めのエサじゃないので、
においもワンちゃんの好きそうな感じにしっかりついていますOK

案の定食いつきも良くて
ガツガツ食べてすぐに完食てへぺろ

美味しかったのか毎食足踏みをしながら
はやく!はやく!とせがんでくるので
私も嬉しくなりますチュー

うんちもいつもと変わりなかったので
合っているのかも!

2キロ入りをモニターさせていただいているのですが、
うんちの臭いは肉多めのエサを食べているせいか前よりちょっと臭くなった気はしますが
日々の楽しみである食事は、美味しく幸せな時間であってほしいと思っているので
残さず食べてくれるので犬も私も満足ですハート

チャックがしっかりとした密封型じゃないのか
閉めた後にスゥ~っと空気を抜いて保管することができます。
一応、逆流はしていない感じでペタッと保管。
なのでそれでいいのかもしれませんが
せっかく新鮮な素材で作られているので
小分けパックだったら酸化も抑えられてさらに良いのではないかな、と思いました口笛
#プラペ #犬 #ドッグフード
#猫 用もあるよ
#モニター #モニプラファンブログ




プラネットペット 株式会社