愛すべき仕事にめぐり合えていますか? | ビジネス書からアウトプットして仕事筋力をアップするブログ

ビジネス書からアウトプットして仕事筋力をアップするブログ

|ビジネス書アウトプット、仕事に役立つiPhoneアプリ、ガジェット、文房具、ウェブサービスのご紹介

アップルCEOスティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチです。


仕事でうまく行っておらず、沈んでおりましたが、再び頑張る力をもらいました。





スティーブ・ジョブズが2005年にスタンフォー ド大学の卒業式で行ったスピーチ。
癌を宣告され、死と向き合ったジョブズの凝縮された言葉。


今やっていることがどこかにつながると信じてください。その信じた点がどこかにつながると信じていれば、他の人と違う道を歩いてても自信を持って歩き通せるからです。


ときにはレンガで殴られたような苦しみに遭うことがありますが、自分を見失わないでください。


仕事は人生の重要な位置を占めます。それに満足したければ、自分の仕事が最高だと思うことです。最高の仕事をしたければその仕事を愛しましょう。


愛すべき仕事にめぐり合えていますか?


めぐり合えたとき、あなたのハートはピーンと来るそうですよ。(°∀°)b