書きたいコトをためすぎて
何を書いていいのかわからない。

どーもななえもんです。

色々、ダルマシスワの制度や、ウダヤナ大学、バリについてを紹介したいとこだけど。

どーも、書けなぃ。
また、追い追いだなぁ。


そんなことより、インドネシア人!!
私の大好きな彼ら(インドネシア人)の根本は
宗教哲学からなる。

イスラムも、ヒンズーも、キリストも仏教も。
どの宗教が、どーこーではなく。

人間の根本に哲学があることが素晴らしいとは思う。

それがこの素敵な人間性をつくってるのだから。

が、しかーーーーーし!!

なぜ、同じ宗教同士でないと結婚しちゃいけないのじゃ!!

インドネシアよ!!

インドネシアで婚姻をする場合は、同じ宗教で無い場合、どちらかが改宗しなければならない。
そして、その宗教の結婚式を行ってから始めて結婚が認められる。


いやいや…
ちょっとちょっと!
わからなくはないけどね、宗教違うのに夫婦としてやってけるのか?ってことでしょ?
わかるけどさぁ。

そーゆー、宗教派閥みたいのが戦争を引き起こしてるわけぢゃん…
お互いの宗教を理解した上で
お互いがよければ結婚してもいーんでないの??

イスラム教に至っては
宗教の書類だけでなく
国の公式な書類にすらも、イスラム教の教えに基づき、手続きをしなければならない。


しかもょ?
どんなに、コーランの他の教えが素晴らしくても、やっぱり
嫁3人まで許すのはダメでしょーよ!!
金銭的に平等ならば…って

お金がそんなに大切??

金銭面が平等なら幸せって…
そりゃ、人それぞれだけどさぁ。



理解出来んょぉ。
日本も浮気やら、不倫大国だから

インドネシアのコト言えないけどさぁ。


ぁあー。宗教から成る文化。
深すぎて難しい。


やっぱり、私はインドネシア人とは結婚出来ないやぁ。。。

インドネシアにいる、日本人男性で結婚相手みつけなくっちゃ。





あっっっ

目的違った(笑)

私、勉強しにきてたんだった!
{A17621C6-549D-4018-B6D4-114E18064705:01}


hehe


んちゃ

sampai jumpa lagi