もう12月に入ったらすぐ、モンゴル行っちゃおう!Y(>_<、)Y

あんまりポジティブではない旅立ち決意、あっさり撤回でござる。
ほんとは、12月上旬に行かねば、って思ってたのは、お得意さんのご子息がモンゴルに語学留学中で、彼の帰国前にもろもろある手続きをお手伝いしないと、まずいなぁ、という気持ちだけで。他は今すぐ行かなくっても、なんとかなっちゃうことだったから、気が進んでるってことじゃなかった。正直いうと。

気持ちの面で、ちょっと今、日本にいるの、切なすぎて爆発しそう!みたいなだけだったので、ちょっとモンゴルで頭を冷やして、またすぐ仕事道具を持って日本に戻る、なんて考えてたw

そんな気軽な往復をするには、往復$800近くするって、いくら円高ドル安でもちょっと・・・躊躇する金額です。

ビザはマルチビザだから問題ないんだけれど。

だから、そのご子息のモンゴル滞在が延期されたときいて、心底、ほっとしました。
今は、まだ日本にいたい。自分の気持ちを見定めたい。自分の行く末を、ベクトルをもう少し、伸ばしてみたいっていう気持ちになってたから。

なにがどうってことじゃなくって、自分勝手に結論を急ぐんじゃなくて、自分自身をもっともっと、かけがえのないものとして、私自身が愛すべきだって。落ち込んだり、自分を持ち上げたり、忙しいのです。

とおもったら、モンゴルで、私にサンバを教えてくれたヒロちゃんからお誘い。
ヒロちゃんはモンゴルにいた時も、私の気持ちに安らぎを与えてくれる、すごく素敵な友達。
モンゴル語もわからないまま、だんなさんを支えて2年間。ほんとがんばってたなぁ。
おいしくて健康的なご飯と楽しいサンバのリズムと、そして、延々と続くガールズトーク。

盛岡、ちょっと行ってこようかなぁ…。
「どんとはれ」ですからねw

日本でまだまだ行きたいところ、いっぱいありますw

今週末から、東北行くよDASH!って言ったら、びっくりするかなぁ?

でも、今は気持ちのままに体を動かしていたい気分です。
あとのことは、また考えればいいや!
ほんとの私は、思い立ったが吉日。
いつもフワフワと旅に漂う風来坊なのだから。