Ulusnetに切り替えてから、動画をいろいろ見ることができるようになったのはいいのだけれどブチブチきれるのなんとかしてほしい・・・

そしてかつての、使い放題Mobinetのときと勘違いして、接続しっぱなしで、あっという間にダウンロード上限に達してしまうので、安上がりなんだか、、、?

30日間で2GBまで使い放題で、送受信ともに100MBPSというのは文句ないスペックだとは思うのですが。しかも24,000tg。(深夜のプリペイドカードは、23時ー翌朝7時までで30日間5GBで5,000tg)

なのですが、最近、あいのりのメンバーとのやりとりなんかもあったりで、懐かしくなってついつい、動画みちゃうので、あっという間に、プリペイドカード使い切ってしまいました。うーむ、あと4日間だったから、うまく利用バイト数と日数をぴったり使い切ろうと思ってたんだけどうまくいきません。

昨日からなんだかひきこもり気味。
急に更新してエネルギーを使い果たしてしまったか・・・

今週末はゴールデンウィークのおかげでお小遣い稼ぎの雇われガイドで田舎に行く機会があったり、ひさびさにまじめな会議通訳など手ごたえのある仕事が来週からあったりで、無意識にエネルギー充填モードになったみたいです。

なので、今は、Micomというまた別のプロバイダーのダイヤルアップ接続のプリペイドカードを使ってます。

やっぱ、ダイヤルアップにしてみるとアメブロの重さがしみじみと感じられます。

自業自得でこけても、ただでは起きないしぶとさは、海外在住の日本人女性ならでは?
さりちゃんもみきゃちゃんも、アメリカでそれぞれ自分の生き方、貫きつつ、他人への優しさや気配りも忘れないものね。
辛いことによって、自分がもっと強くなる、他人に優しくなれるというのは、まったくそのとおりです。

社交辞令のなぶさめよりも、励ましよりも、自分らしくがんばって生きている人たちの言葉って身にしみます。
ありがとー!

全ての物事はなるべくしてなる、という気もするし、私たちには、どれほどしんどいことに直面しても、必ずそれを乗り切るための突破口も用意されている。その突破口がすぐに見つかるか、時間がかかるかは、ケースバイケースだとは思うのですが、自分が必ず乗り切るんだ!という自分に対しての信頼感というか自信を持ち続けることで事態は良い方向に進んでいくものですね。たとえ、それが取り返しのつかない不治の病であっても、愛するものの死であっても、全て自分の人生に与えられたものとして、受けとめることで、多くのことを学べるし、尊い宝物が増えていく、そんな気持ちでいます。

とはいえ、このダイヤルアップ接続は今日のみ。
やっぱり、明日、Ulusnetのカード更新してきますわ。

今月末からしばらくダルハンという北にある鉄鋼街に出稼ぎに行くのですが、ダルハンではUlusnetは使えないんだそうです。ウランバートル市内のみなんだとか。

ダルハン在住の日本人もボランティアの方やほかのJICAのプロジェクト、その他民間ベースでのお仕事などでもいらっしゃるみたいだし、皆さん、しっかりブログも更新していらっしゃるようなので、与えられた環境でできることをやっていこうと思います。。。ってまだ3週間以上先の話なのに気が早いっすよね!