ひゃはー!あとちょっとで、「あいのり」のラブワゴンがモンゴル草原を走る映像が見られるのだー!

23時からフジテレビ系列!みってねー!

モンゴルの日常でなじみがある・・・けど、あんまりリアル旅行者目線でがっつり撮影してないところや、許可撮り苦労したところもある・・・けど、どうなってるのかなぁ?

テレビの番組コーディネートの面白いところは・・・
1:企画段階のリサーチで、自分とは違う視点でモンゴルを見つめることができる。
2:とことんロケハン!前に走り回って、実際に自分で発見できる。
3:許可取り交渉や名物おじさんハンティングなど、新たなネットワークを築ける。
4:いくらがっつり準備してても、どんでん返しなハプニングがいっぱいのロケ
5:・・・そして、編集作業で、どんな風な演出、ストーリーがドラマチックになるか?のサプライズ

6:モンゴルに興味を持って、行ってみたーい!っていう人が増えたら、嬉しいな・・・


なぁんて、長期にわたって、いろんなプロセスにやりがいを感じられるところです。

ご意見、ご感想、お待ちしております。


さて、見損なってしまった方のために・・・ネットでみつけちった!
「あいのり #379」