台風の最中、高校時代の留学試験が同じグループだったR嬢のおかげで、大学時代のボランティア仲間と一緒に楽しい夕食会。

良妻賢母になるやろな、と思ってたAちゃんは、予想通り・・・理想のご家庭。
ご飯もおいしく、何よりも7歳になるAちゃんの娘さんが特技披露しまくり!

やっぱ子供は面白いです。
特に賢い子供は、発想に良質のエネルギーを感じます。

自分が高校時代留学した時は、一部奨学金が出る、でも、どこの国に派遣されるかはわからないというシステムの交換奨学生プログラムを使いました。

なので、いろんな国で多感な時期を過ごした個性派ぞろいである上に、貴重な大学生活を、同じ交換留学プログラムを使う高校生の派遣や受け入れのお世話をするボランティアをやっていた友達で集まったので、その後の人生もやっぱり皆さん、パワフル&すくすく系なのですよ。

転職キャリアアップ、趣味を極めて仕事にする、家庭を守る、新たなスタート・・・いずれも、自分自身の選択した道を突き進んでいて、やっぱ、いいですよ。元気な日本人。
びゅーてぃふるらいふです。

なんと、学生時代以来の再会の人がほとんどだったっていうのに、全然違和感なし。

これも学生時代の仲間エネルギーだよね。

独立独歩で突き進んできた気がしたけど、なんだかんだと学生ボランティア活動で培われたのは、経験だけでなく、素敵な仲間と一緒にやってきたっていう共有意識なんだなぁ。
離れていても、心のどっかで、国際交流のために学生パワーを燃焼させてきた仲間たちのエネルギーが支えてくれてたんだって、改めて認識。

人間関係を大事にせねば、というのが、今回の一時帰国で再認識したことで、やっぱこれまでの不義理をなんとか挽回せねばなぁ、と努力していこうと決意したのであります。