釣りに行くつもりでしたが 夜中に予報がかわり どうも西風が強く出るような感じなので断念   



 てっことで市場に直行(笑)


 



 ハモ 値段高騰してますが今日は安い?とか


 



 自分は経験して知ってますが こんなデカイのは 骨切りをしっかりとしてないと食べれません

 
 ハモの骨切りは1寸24切り 4ミリ間隔?


 
 


 

 今日の私のハモ! どうです?黄金色でイケてるしょ?! 超カッコいいですよねハモって!


 サイズもよくて 買うならこんなハモっすよ


 因みにハモはメスのほうが圧倒的に大きくなりオスよりウマイといいます


 オスは小さくて体色も黄色がかってないので見た目でわかると思います

 
 



 それらしく見えますが まだまだです ハモマスターの道は険しくて遠い(笑)