寒くなって煮物が美味しい季節ですねラブラブ!

根菜の季節でもあるので煮物料理も自然と増えます音譜


我が家ではturkで煮物をすることが多く、鉄フライパンならではのお野菜の食感が楽しめますラブラブ


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


こちらは大根と卵のこってり煮アップ

大根は米汁で下ゆでしておき、下ゆで後サラダ油をひいたフライパンで表面を焼きますキスマーク



醤油
みりん
砂糖
コチュジャン(お好みの量で)
鶏ガラスープの素
おろしにんにく
お水

を入れて卵と一緒にグツグツ煮込むだけキラキラ
お好みで鶏肉をいれても美味しいと思いますビックリマークお子様用で作るならコチュジャン抜きでべーっだ!




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*





$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


そしてこちらはレンコンの甘辛煮物ビックリマーク


レンコン、人参、こんにゃく、厚揚げをまず下ゆでします。
煮物はやっぱり下ゆでした方が味が染みやすいですねキラキラ


こんにゃくは手でちぎりました目
こちらも味を染みやすくするためです宝石白

フライパンにサラダ油をひき具材を少し炒めます。


砂糖
醤油

みりん
だしの素

調味料を入れてグツグツ煮込んだら出来上がりラブラブ!


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

しっかり味がお好きな方は煮汁が少なくなるまで煮詰めたら濃い味になりますグッド!

うっかり焦がさないようにお気を付けください~目

こちらも鶏肉や卵、ごぼうなどをいれても具だくさんで美味しいですね合格


どちらもturkクラシック26センチを使用しました!
クラシックシリーズは深みもあるので煮汁が多めでもこぼれませんベル

根菜の歯ごたえもしっかり残して調理ができるので季節のお野菜がとてもおいしく頂けますアップ

ぜひお試しください~キスマーク



〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目13-10えがしらビル102
092-406-5430
営業時間
11:00~20:00

*Mon Favori*

Facebook


twitter