いよいよ師走になりました~雪

夕方17時には暗くなり、日が落ちるのも早くなりましたね夜の街


さて先日初めてワークショップに参加してきましたクローバー

ご近所さんのpiskey vintageのオーナー山本さんが教えて下さるリース教室キラキラ

初めてワークショップに参加しましたがとても楽しかったです!

植物が好きなので草木を触ることで心が安らぎ香りもとても良いのでリラックス効果もあり、おしゃべりもワイワイしながら作るのも楽しく、とにかくあっという間の時間でしたラブラブ!

山本さんが手取り足とりで優しく教えて下さり初心者の私でも立派なリースが完成ラブラブ



$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

今回はウンリュウヤナギをリースの土台にしてナチュラルな仕上がりにアップ


ユーカリ、りんごの実、まつぼっくり、コットン、ピーナッツ、ドライアジサイ
を使ってどんどん飾り付け~ラブラブ

ピーナッツやりんごの実を使ったリースは初めてでしたがアクセントになってお洒落ですビックリマーク

作る人によって個性がでるリース作りにひひ

他の方の作品を見るのも楽しかったです音譜


これからまた色んなワークショップに参加してみたいな~と色々興味が湧いたイベントでしたひらめき電球




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


それからこちらの写真は日曜日に行われた福岡国際マラソン走る人


もともとランニングが趣味でこのお仕事をする前はしょっちゅう大濠公園にランニングに行っていたのでマラソンも興味があり目、一目公務員ランナーの川内さんとオリンピック選手の藤原さんを見たい思いでお店を抜け出し・・・観戦にべーっだ!


いざ目の前を通過すると先頭集団は特に速すぎて誰が誰だか・・・ガーン

本当に一瞬の出来事でした~!!

そんな中慌ててケータイで後ろ姿をパシャリアップ

うまく撮れていませんが、こんなに速く走っている選手達って本当にすごいですよねビックリマーク

私が全力で走っても多分追いつかないビックリマーク

またランニングやらなきゃな~と意欲をちょっとだけ掻き立てられた瞬間でしたグッド!





$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


最後にランチで行った櫛田神社近くにある 「むらた」
ここはお客様にもよく美味しいよ~とお聞きしていたので一度行ってみたかったお店でしたラブラブ!


ざる天ぷらそばとミニ親子丼セットを頂きました!
あっさりした香りの良いお蕎麦がどんどんつるつるっと食べられてお出汁もおいしい~ドキドキ
親子丼も味付けしっかりで、とても上品な味キスマーク

また行きたい!
と思うお店って最近なかなかないですが、ここは他のメニューもまた食べたい!と思わせられたお蕎麦屋さんでした合格

信州そば むらた





〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目13-10えがしらビル102
092-406-5430
営業時間
11:00~20:00

*Mon Favori*

Facebook


twitter