$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


今日は私の大好きなお料理本をご紹介します☆

飯島奈美さんのLIFE と出会ったのは大好きな映画かもめ食堂がきっかけでした。
かもめ食堂に出て来るお料理すべてがどれも丁寧に作られていて見るからにおいしそう!!
これは誰が監修してるんだろう・・。
そこから調べるとすぐに飯島さんが出てきました。

このLIFEに載っているお料理はどれも凝った料理ではなく誰もが一度は作ったことのあるものばかりです。
この本を発行している糸井重里さんは「まずはじぶんなりの工夫なんかやめてレシピそのままつくってみてください」とのまえがき。

それだけ細かい調味料の分量、手順が丁寧に書かれているという事です。

実際に作ってみても大変美味しく出来上がり、何度も作りたくなるレシピなんです!!
レシピの題名もシチュエーションなど背景がわかり易くイメージしやすいものになっています。

もし興味がありましたらこちらに少しレシピが載っているので作ってみてください☆





LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)/東京糸井重里事務所

¥1,680
Amazon.co.jp