最近すっかりはまっている食べ物があります音譜


こちらスイスの郷土料理「ロスティ」ですアップ
$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*



ジャガイモを細く切って味が付いた状態でパッケージに入っているので焼くだけですにひひ
こちらをturkで(今回20年物turkをお借りして)じっくり焼くと。。ラブラブ!




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


焦げ目がついてサクサクのロスティ出来上がりアップ音譜


今まで結構このロスティ失敗を繰り返していました。ひっくり返すのが早すぎてボロボロとまとまりのない出来上がりになっていましたが、20年物turk恐るべし!
油の馴染みも良いので油をひくことなく初めてうまく出来上がりましたラブラブ



これがお酒のおつまみにもちょっとしたランチやおやつにも無性に食べたくなる味なんです恋の矢
一度食べたら病みつきになること間違いなしですひらめき電球叫び

うちはご近所さんのマガジーノさんで購入しましたキスマーク
そろそろ本場スイスに住む妹からもロスティが届くはずなのでそれもまた今から楽しみですラブラブ!



それから最近作って美味しかったお料理キスマーク


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

シンガポールチキンライス!
うちでは鶏ムネ肉を使ってあっさりとキラキラ

ムネ肉をturkで焼き(焦げ目がつく程度)
炊飯器にお米と玉ねぎ(炒めた物)、コンソメ、お水はいつもと同じ分量、焼いた胸肉を投入~べーっだ!

後は炊飯器任せなので超簡単です合格
冷蔵庫にあるお野菜とタレ(オイスターソース、しょうゆ、豆板醤、お酢、いりごま)を準備で完成です!!
おうちでアジアンメニューを頂きたい時には簡単に作れます~チョキ

ナンプラーをかけてもおいしかったですクラッカー





$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*





それからメンチカツカレーライス!ナイフとフォーク


メンチカツはturkで揚げましたが揚がるのが早い!
出来上がりが早いのは揚げ物は目が離せないのでうれしいですね目アップ



$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


サクサクっと中のミンチもジューシーに出来上がりましたキラキラ


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*




キムチチゲラーメン




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*






こちらはdebuyer24センチ2ハンドルでチゲ鍋ですビックリマーク
暑いときほどホットな物が食べたくなりませんかニコニコ
このまま食卓に置いて温かいうちに頂きました音譜

お野菜も沢山食べられて満足でした星辛いのが苦手な方はキムチの量で調節されればokですよメラメラ



残暑もあと少しですねヒヨコヒヨコ虹

残りの夏を乗り切りましょう晴れカエルクローバー



〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目13-10えがしらビル102
092-406-5430
営業時間
11:00~20:00

*Mon Favori*


Facebookページ

twitter