お盆休みも最終日晴れ
お休みの方もそうでない方も夏バテされていませんか?ヒマワリしっぽフリフリ


お久しぶりに最近作ったものをづらづらと載せていきたいと思います。




まずは絶品だったお好み焼きラブラブ!

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


turkクラシックパン26センチ使用

焼き上がったお好み焼きを食べて驚いたのが中のキャベツの歯ごたえですドキドキ
こんなにシャキシャキにできたのは初めて!
お好み焼き屋さんの鉄板で焼いたものと同じように美味しく出来上がりましたラブラブ
保温効果も抜群なので食卓で取り分ければ温かいまま頂けます音譜




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


カッティングボードを使ってお皿代わりに音譜
オリーブとピクルスが入った容器はLibbeyのラメキン。
このガラス容器毎日使うほどの優れものなんです合格
お皿として使ったり調味料を合わせておくのに使ったり卵を溶いておく時に使ったり!
もう何年も使っていますがこちらも頑丈なので傷ひとつ入っていませんラブラブ!
REVOLの小皿にはクルミを乗せています。




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

turkクラシック24センチ使用

ニラ豚バラ卵の炒め物。
こちらは我が家では定番料理で登場回数も多いおかず。
夏はニラを食べてパワーアップです!!




$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

エビマヨを作りました!
エビを片栗粉でまぶしたものを焼いていますがこちらは失敗。
えびはプリプリに美味しく焼けましたが、片栗粉は剥がれてしまいましたダウン
turk ローストシリーズ20センチ使用です。


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


staub16センチでは玉葱まるごとコンソメスープ。


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


出来上がった料理を並べてキスマーク
チルウィッチのランチョンマットは和食にも洋食にも合い、テーブルの雰囲気をを引き締めてくれますべーっだ!
シンプルな色なのでお料理も引き立たせ、高級感も出してくれます~キラキラナイフとフォークワイン
この日はREVOLの小皿を箸置きにラブラブ
これも色んな使い方ができて便利です流れ星

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

この日のお米は森光商店さんの二十一穀米おにぎり
もちもちしていて噛むごとに雑穀米の味がして美味しい~ラブラブ!


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


肉団子を揚げました!
turkクラシック24センチ使用。
3人~4人分はありますビックリマーク
いつもお弁当用にも作るので多めですにひひ
低温でじっくり揚げて最後は温度を上げることで外がカリッと仕上がりますキスマーク


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

この後別のフライパン (debuyer 2ハンドル24センチ使用)で甘酢を絡めました!
写真撮り忘れましたショック!

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


ジューシーでおいしく出来上がりましたキラキラ


最近魚を食べてないな~ひらめき電球
そろそろ秋刀魚がでてくるかな目アップ


残暑もまだまだ厳しいですが、おいしいご飯を食べてなんとか乗り切っていきましょうグッド!虹ヒマワリ



〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目13-10えがしらビル102
092-406-5430
営業時間
11:00~20:00

*Mon Favori*


Facebook

twitter