最近の我が家のお料理を載せていきますアップ


まずは前回のブログでご紹介した茸のマリネを使ったチーズトースト!
これは絶品ですラブラブチーズ多めがおすすめですラブラブ!

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*



当店のカッティングボードに乗せています星



そしてstaub16センチを使って定番のカボチャの煮物

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

かぼちゃはそんなに沢山食べられないのでこのサイズが丁度良いのですキラキラ


それから大根と豚ひき肉の煮物

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

あっという間に大根に火が通りある程度したら火を止めて後は余熱で調理にひひ



ハンバーグ turkクラッシックパン28センチ使用
中がふっくらジューシーで肉汁もしっかり閉じ込めた仕上がりになりましたドキドキ

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*



オープンオムレツ 

卵がふわふわに出来上がるのは鉄ならでは!ですアップ

こちらは少し油が少なかったせいか卵が引っ付きましたが、調理後熱湯をいれておけばつるんと綺麗にとれました合格

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


おくらが大好きな私ラブラブ
いつも茹でてポン酢か醤油が多いですがこの日は余った豚バラを巻いて塩麹!
これは美味しかった~ラブラブ!
turk 18センチ使用

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*



staubオーバル27使用でアクアパッツア
カレイの切り身で簡単にできましたキスマーク
お魚はふっくら~キラキラ
味が薄かったのでまたこれは研究します本


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


そしてアクアパッツアの出汁を残しておき、ご飯を入れてリゾットにベル
de buyer24センチ両手ハンドル付きを使用


これがめちゃおいしかったー!
ブラックペッパー、粉チーズ、塩麹を足してナイフとフォーク

$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*



$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

HASAMIプレート(パープル)使用です☆


ずらずらと載せてみましたが、まだまだレシピ考案中ですおにぎりおにぎり

おいしいレシピご存知でしたら是非教えてくださいさくらんぼ





〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目13-10えがしらビル102
092-406-5430
営業時間
11:00~20:00

*Mon Favori*


Facebook Mon Favoriページ

twitter