昨夜の大雨すごかったですね~雨
一部の地域では避難勧告が出ていたようで、ひさしぶりに雨音が気になるほどでしたあじさい

さてここ最近の我が家の料理の写真アップをしていきますチューリップオレンジチューリップピンク


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

鶏肉のカッチャトーラ
短時間で中までしっかり火が入ってお肉が柔らかくジューシー音譜
保温効果抜群なのでこのまま食卓に出せば温かいまま食べられますグッド!
:de buyer24センチ両手ハンドル付き使用:


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*



豚肉のいんげんと人参巻き
巻いた豚肉を10分程度塩麹につけておくだけでお肉が柔らかくなり
コクや甘みがでておいしいラブラブその後少しだけ塩コショウアップ
若干かけすぎてますが・・。ショック!
最近どんなお料理にも塩麹を使っています合格

:turk クラシック28センチ使用:





$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


こちらはREVOLの耐熱食器使用で焼きカレーラブラブ!
カレーを作った翌日の余りで作りましたが二日目のカレーは絶品ですねラブラブ
真ん中にスペースを作りそこに生卵をONドキドキ
周りにチーズをかけてオーブンで15分くらいです。






$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*


$警固のkitchen雑貨shop*Mon Favori*

こちらはお弁当のおかずシリーズおにぎりバナナ
今が旬のオクラをカレー粉で炒めたものや、豚の生姜焼きナイフとフォーク

18センチは使い勝手がいいのでほぼ毎日使用していますラブラブ

:turkローストシリーズ 18センチ使用:

夏野菜がおいしい季節ビールキラキラ何を作ろうか毎日考えていますべーっだ!
それもまた楽しいです音譜




〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目13-10えがしらビル102
092-406-5430
営業時間
11:00~20:00

*Mon Favori*


Facebook Mon Favoriページ

twitter