お早うございます。

 

先週末、世界全体の株式市場は良いムードで終えた感じですね。

 

下げた市場もありますが、今週に期待できる結果ではなかったでしょうか。

 

アメリカ市場は、ナスダックは3日続落してしまったもののS&P500とダウ平均株価は反発

 

ダウ平均株価2日振りの反発で過去最高値を更新

24.38ドル高21,384.28ドルで終わりました。ハイテク関連への買いが戻れば続伸の可能性も出てきましたね。

 

今週中に21,500ドルを超える事が出来るでしょうか。

 

日本市場も上昇となる週末でした。

 

日経平均株価は、5日振りの反発となり、111.44円高19,943.26円で先週を終えています。

 

イギリスポンドの急伸や対ドルに対しても円安傾向となった事で輸出関連株の買いが入ったようですね。

 

取引時間中に20,000円を超える場面もあったようですが、今週は終値で20,000円を超える日が来るでしょうか。

 

 

先日、1ビットコイン=3,000ドル近くまで価格が上昇したビットコインでしたが、その後は価格が少しずつ下がっていますね。

 

仮想通貨は今後、お金の送金などのコストが低い事で活用が拡大する事が予想されますが、国が発行している通貨と違い根拠のない通貨ですのでリスクもあります

 

 

現在は投資対象として注目を集めていますが、投資だけではなく今後の利便性も考えて保有しましょう。

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 


皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

 

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。