米国税理士によるアメリカ的マネーレシピ
Amebaでブログを始めよう!

2008年から続けてきたこのブログですが、卒業(大袈裟・・・笑)することにしました。

 

もともと、米国税理士としてアメリカの税金や資産運用のなど、皆さんの役立つ情報を!と思ってはじめた当ブログですが、なかなか思うように書けず・・・出産後はさらに自己満足的な子育てブログに移行してしまっていました。

 

今年から、仕事に復帰して、育児と仕事で以前のように時間をかけて情報を発信することができないと思い、8年間続けたブログですが、終了することにしました。

 

何人の方がこの拙いブログを読んでくださっていたのか分かりませんが、今まで読んで頂いた方、税金についての質問やコメントをくださった方、交流して頂いた方、ありがとうございました。

 

子育てが一段落し(いつでしょうか・・。)、時間と心の余裕ができましたら、またその時代に合った違った形で情報発信できたらと思います。その時まで成長できるように頑張ります!

 

See you~~。

 

 

今日はお弁当の日。
おにぎり、卵焼き、ミートボール、白身魚のフライ、ブロッコリー、トマト、パプリカ、フルーツ。キャラ弁とか無理なので、せめてもの象のピック
象 
今のお弁当箱では家で食べる量が入らないので、もう一回り大きいお弁当箱必要かもなぁ。

フルーツはブルーベリーとチェリー。大好きなチェリーの季節になってうれしいです♪

image

プリスクールにもすっかり慣れ、毎日楽しく登園してくれているので一安心です。人見知り&場所見知りが激しいと思っていたので、それなりに心配していましたが、初日から給食もおやつも完食して、なかなか適応能力あるみたいでよかったです。親の思い込みも良くないですね。毎日、連絡帳?に先生とのやりとり書いたり、プリント確認したり、冷蔵庫には何も貼りたくないと思っていたけれど、すっかり幼稚園児がいる家庭の冷蔵庫になりました。。

先日、たまたま近くを通りかかったら、消防署のオープンハウスをやっていたので、ちょっと立ち寄ってきました。アメリカでは人気の職業とあって、子供達で大賑わい。

やっぱり男の子、乗り物大好きです。こちらの消防車は、道ですれ違う時も、緊急中でなければ、必ずと言っていい程、子供達に笑顔で手を振ってくれるし、サービスでサイレンまで鳴らしてくれる人もいたりして、息子も私も大好き。カッコいいしね~。

 

{41699E84-3AFC-4B26-B5CE-7BD27D627142:01}

無料でもらえた帽子。なかなかしっかりしていて、息子もお気に入り。

image

週末は二度目のAdventure City()へ。

 

私は乗り物酔いが激しくて、メリーゴーランドさえ苦手なので、電車以外の乗り物は全てパパと。前回は何でも乗れたのに、今回は怖がって乗らないものもあったりして、怖さを感じるようになってきたかな。

 

2歳の息子でも、ジェットコースター(と言ってもだいぶ小さ目)以外は全て乗れるので、2、3歳児に大ヒットな小さな遊園地です。

 

2

 

image

 

Adventure City
1238 South Beach Blvd (between Ball and Cerritos) 
Anaheim, California in the Hobby City Complex
http://www.adventurecity.com

General Admission $17.95 (Infants 12 months and younger admitted free)
Senior $12.95 ( Ages 55 years and up)

結婚記念日だったので、息子がプリスクールに行ってる間、旦那さんとランチをしてきました。

 

仕事中なので、近場のマンハッタンビーチのイタリアンレストラン「il fornaio」で。最近仕事が忙しく、夕食も一緒に食べれないことが多いので、久々にゆっくりお互いの近況報告(笑)

息子が幼稚園に行ってる間に夫婦でランチ、そんな日が来るとは・・・・。

 

おいしゅうございました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

Il Fornaio

1800 Rosecrans Avenue, Building F

Manhattan Beach, CA 90266

Phone number (310) 725-9555

http://ilfornaio.com/manhattanbeach