長崎の団地温泉「ゆりの温泉」です | 小原隆子の幕張スタイル

小原隆子の幕張スタイル

神田外語大学・特任准教授の小原隆子です。学生にキャリアデザインを教えています。
幕張キャンパス・千葉の魅力をお伝えしています。

こんにちは、小原隆子です。

いよいよGWがはじまりましたね=

連休前半はどのようにお過ごしでしょうか?

 

我が家は、近場の温泉でのんびりしてきました♪

家の前からミニバス(循環バス)にのって

百合野団地のなかにある「ゆりの温泉」に行ってきました。

 

 

この温泉は、高台に建っているので

食事処の窓から、百合野団地が一望できるんです。

まるで、お城の天守閣にいる気分ですよ♪

 

お殿様とお姫様になった気分で

「ゆりの温泉定食」をいただきました。

 

「ゆりの温泉定食」、豪華でしょ?

エビフライなど揚げ物のほか、

お刺身、温泉卵、酢の物、煮物、

ご飯、お味噌汁、そして、

ミニデザートまでついてます。

 

lこの「ゆりの温泉定食」と入浴代のセット料金は
入浴代+定食=1600円。
通常、入浴代だけで750円なので
セット料金のほうがお得です。
 
お腹がいっぱいになったので
しばらくお座敷でテレビ鑑賞。
 
皆さん、座布団を枕にして
横になっていました。
団地温泉ならではのカジュアルさ。
リラックスできます~。
 
ゆっくりしてから、大浴場で温泉満喫。
大浴場、露天風呂も快適でしたが、
私は「ジェットバス」にはまりました。
 
いつもカチコチに凝っている肩と背中に
ジェット噴射を当ててみたところ、
うわ~~効っく~~!!
いいですよ、ジェットバス、すごくいい。
家に欲しいぐらいです。
 
私がジェットバスでうっとりしている間、
家族は館内の「癒し処ほぐし庵」で
マッサージしてもらったそうです。
わたしも次回はお願いしようかな=
 
ゆりの温泉で一日過ごせそうな気がしてきました。
次は、読む物をもちこんで、長居したいと思います。
 
◆ゆりの温泉
長崎県西彼杵郡長与町高田郷2287-2
TEL 095-856-2617(ふろいーな) 
営業時間 10:00~24:00
第3水曜日はお休みです
http://yurino-onsen.co.jp/