その後iPod touchを購入しちゃいました。Happy Birthday to myself.

インストールしたアプリは以下のとおり。

1. Google Earth
2. FlyCast (インターネットラジオ)
3. 乗換案内
4. Y!路線
5. Dictionary.com (英英辞書)
6. PhotoCooker
7. Skype
8. MiniPiano

以上全て無料!なんて便利でお得な世の中だ~。

WiFi環境が有れば遊びの選択肢はかなり広がります。逆に言うと、無ければ音楽やPodcast、DVDからリッピングした動画を視たり聴いたりが主な用途になります。今とても重宝しているのはGmailの連絡先、カレンダーとの同期です。iPod touchで連絡先を管理するのは面倒だなと思っていたところこの機能を知りました。早くコピー&ペーストに対応して欲しい。iPhone OS 3.0のリリースで対応するらしいがtouchは有料らしく・・・。不公平!!
JailBreakなる悪戯もあるようだが、今のところ必要性を感じないので様子見としている。