知らないで起業すると失敗する話

知らないで起業すると失敗する話

起業準備中や起業した経営者が知らないマーケティングや集客ノウハウの話。知らないと数年経たずにドロップアウトするかも…

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レストランのメニューからクイズです!

次の3つの料金表示うち、
一番多く注文が取れたのはどれでしょう?

(1) ¥記号をつけた数字で表示:¥1,200

(2) ¥記号をつけない数字表示:1200

(3) 文字で説明:千二百円

少しの間、考えてみてください。












それでは、時間になりました。


(2)を選んだあなたはお見事、 正解です!


あなたは、脳科学の視点で
何が最高の成果を生むのかを 理解している
数少ない人かもしれません。


不正解だったあなた、
気にすることはありません。


なぜなら、正解者の中でも
(2)が一番多く注文がとれる理由まで
説明できる人はほとんどいないからです。

 

ではなぜ(2)が一番注文がとれるのでしょうか?
その理由はこちらのページで明かしています。

脳科学マーケティング100の心理技術

一番多く注文が取れるのはどれ?

レストランのメニューからクイズです!

次の3つの料金表示うち、
一番多く注文が取れたのはどれでしょう?

(1) ¥記号をつけた数字で表示:¥1,200

(2) ¥記号をつけない数字表示:1200

(3) 文字で説明:千二百円

少しの間、考えてみてください。














それでは、時間になりました。


(2)を選んだあなたはお見事、 正解です!


あなたは、脳科学の視点で
何が最高の成果を生むのかを 理解している
数少ない人かもしれません。


不正解だったあなた、
気にすることはありません。


なぜなら、正解者の中でも
(2)が一番多く注文がとれる理由まで
説明できる人はほとんどいないからです。



ではなぜ(2)が一番注文がとれるのでしょうか?
その理由はこちらのページで明かしています。

一番注文がとれる理由
注目!アメブロ・Facebookをやっている人


もしあなたが、

苦労して記事を書くのは嫌だけど、
イイ記事を書きたい!

と思っているなら、
この記事は重要です。



あなたも私と同じよう記事を書くのが
辛い、しんどいと思う時があるでしょう。


人間ですから調子の乗らない時は
誰にでもあります。


しかし、現実問題私たちは、

お客さんをもっと集めるために
お客さんをファンにするために

私たちは記事を発行し続けなければ
いけません。

それだけでありません。


それに、、、

苦労して書いた記事でも
結局これでいいのか?

と自信を持てないこともあります・・・


しかし、、、

私は最近ある本を読んで
楽にイイ記事を書ける方法を見つけました。


それは、単にイイねを集める方法ではなく
売上に直結する記事を書く方法です。


その方法が書かれた本を
これからこちらのページで
3分で紹介しようと思います。

お客が集まる オンライン・コンテンツの作り方




その中には、、、
本当に簡単に書けるちょっとズルい方法や

そのまま当てはめるだけで
記事が書けてしまうフォーマットもついています。

お客が集まる  オンライン・コンテンツの作り方
お客が集まる オンライン・コンテンツの作り方




PS.
この本は
日本一のマーケッター神田昌典さんも
おすすめしている一冊です。



売上が伸びない時に読む本

今、あなたに死の危険が迫っています。

残された猶予はあと1時間。

この1時間で助かる方法を
考え出さなければなりません。

さて、どうしますか?






かの有名な物理学者
アインシュタインはこう答えました。

「私なら最初の55分は
 適切な質問を探すのに費やすだろう。
 重要なことは質問するのを止めないことだ」


そう。
問題を解決するのに必要なのは、
ただ、適切な質問をするだけです。


あなたは日々たくさんの問題や
トラブルに遭遇していることでしょう…。

例えば、、、

・ここ最近売上が伸びずに行き詰まっている…
・本当に今コレをやっていていいんだろうか?と迷いがある…
・新しい方法を試しているけど、効果がでているかわからない…

しかし、この問題。

全て、正しい質問を投げかけることで、
解決することができるといったら、、、
どうしますか?

本書「売上が伸びない時に読む本」では
あなたのビジネスの伸び悩みを打破するための
その魔法の質問を公開しています。

http://bit.ly/1qKIsZO


本書の著者
シェーン・アッチソンとジェイソン・バービーは、
20年以上もの経験をもつデジタル戦略のエキスパート。

マイクロソフト、P&G、コカコーラといった
世界トップグラスの影響力をもつ
ブランド企業に”結果重視”のデジタル戦略を指導しています。

さらに、本書は、海外のAmazoneでも5スター中4.9スターと
非常に高い評価を得ています。

もし売上が伸び悩んでいたり、
今、迷いや不安があるなら、
本書は最高のガイドになってくれるでしょう。

http://bit.ly/1qKIsZO
究極の集客法


もし、あなたが

・インターネットからの集客が伸び悩んでいる。
・ブログやメルマガを始めたいが何を書けばいいか分からない。
・最近、顧客に飽きられてきているのを感じる。
・ネットの訪問者をお客に変える方法が分からない。

といったことに悩んだことがあるなら

この本
「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」
が非常にオススメです。

http://bit.ly/1OAPUNb

実のところ、ひと昔前は
インターネットで商品を売るのは
比較的簡単なことでした。


ホームページに商品を並べておけば
お客さんが自分から買いに来てくれて
放っておいても注文が入っていたのです。


ところが、今はもうそんな時代ではありません。
インターネットが儲かると知ったライバルが
次々に参入し、競争は激化の一途を辿っています。


広告費はどんどん高騰しているのに
売上がなかなか上がらないという苦しい状況に
多くの運営者は頭を悩ませています。


しかし、そんな状況の中でも
儲かっている会社は儲かっているのです。

では、インターネットで儲かる会社と
そうでない会社の違いは何なのでしょうか?


それは「キラーコンテンツ」です。

コンテンツというのは顧客にとって
価値のある情報のことです。


例えば腰痛に悩んでいる人にとって
腰痛改善の情報というのは価値があるので
コンテンツとなるわけです。

そして、そのコンテンツの内容が
優れていればいるほど、
顧客はコンテンツ提供者を信頼して

この会社に仕事をお願いしたいと
思うようになります。


今のインターネットの世界で
顧客が売り手を選ぶ決め手となるのは
コンテンツ次第であると言っても
過言ではないのです。


「キラーコンテンツ」というのは
コンテンツの内容が優れていることはもちろん、
その内容が人から人へクチコミで
広がるような特別なコンテンツです。


キラーコンテンツはまさに
無料でお客さんをどんどんと呼び込んで
来てくれる魔法の集客装置と言えるでしょう。


では、一体どうすればそういった
コンテンツを作ることができるのでしょうか?

それは、、、


http://bit.ly/1OAPUNb