スカイネット株07年2月売却へ…産業再生機構 | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

読売新聞より

産業再生機構は、再建支援していたスカイネットアジア航空(SNA、宮崎市)の約42%の持ち株すべてを、宮交ホールディングス(宮交HD、同市)が設立した宮交エアグランドサービスに売却する。株式の譲渡は、2007年2月までに行う。宮交エアグランドサービスは、地元の雲海酒造なども出資。07年初めに、SNAのTOB(株式公開買い付け)を開始する予定で、再生機構はこれに応じる。SNAは、41件に上った再生機構の支援事業の最後の1件。機構は同案件の完了後、来年3月中に解散する見通しだ。 



スカイネットは、宮崎交通や雲海酒造などの支援で再生されそうですね、、、スカイネットは羽田と宮崎や熊本を結ぶ格安航空会社ですが、うまくいけばいいですね。。。

鹿児島は、スカイマークという会社が運行していましたが、会社が一方的に路線廃止してバイバイしました。仁義もなにもないボロ会社だと思うし、撤退直前の整備不良のエンジントラブルなどは、この会社のコンプアライアンス(法令遵守)がとんでもないことが露呈しました。それにしても、スカイマークは酷いです。就航するとき、10億円の増資を鹿児島の企業にさせて、しかも、羽田発着の枠までぶんどってバイバイかよ・・・鹿児島県知事は相当頭にきているコメントを以前出したのが印象に残っています。。。