コンビニde電子マネー | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

最近、私の田舎地域でもコンビニでも電子マネー化が進んでいるようです


ファミマ・・・以前はファミマカードだけでしたが、南九州ファミマではEdyも少し前からできます。(ファミマ本体はSuicaです、、、南九州ファミマは鹿児島・宮崎がテリトリー)

サンクス・・・ここはクレジットカード(JCB、VISA、マスター)とEdyがOKで自動車税もEdyでOKでした(ファミマはNG)

ローソン・・・ここは昔からクレジット(JCB、VISA、マスター、アメックス)はOKでした。ロッピーも便利なところがあります。

エブリワン/coco・・・ここはつい最近、iDが使えるようになりました。(まだ店員が慣れてないので遅い・・・)ここのパンはおいしいし、よく通勤途中寄ります。。。


いづれも来年にかけて、電子マネーの端末の増強が計画されていますね。。。