合法詐欺(ボッタクリ) | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

近未来通信

IP電話サービス事業を展開していた近未来通信が本社を閉鎖。この会社は高配当を謳い文句に、共同経営者を募っていた。そんなに儲かる商売なら、あえて他人に出資させて年利何十%もの配当を他人にやるわけないですよ。少し前の平成電電と同じですよね、、、だいたい一般投資家向けに10㌫級の利息は、明らかにリスクの高いジャンク債です、、、まァ、自分だけでやったほうがいいし・・・(笑)

共同経営応募者の¥が目当ての合法詐欺商法でしょ、、、美味い話には裏がある。法的には、多少でも配当をやっているから、被害者の¥は戻ってこないし裁判の結論が出るまで時間がかかります。


先日も言った、IPO銘柄 2130メンバーズ、、、今日は10万円台まできました。2週間で1/3です。こういう新興市場の無配株IPO乱発の合法詐欺(ぼったくり)商法がまかり通るのですから、、、