おはようございます。

今朝は早起きして余裕があるので、溜まってしまった今週のお弁当です。

お役に立てる記事ではありませんm(_ _)m

月曜日
{E4E8AF3F-6730-44AE-B3BF-CABCC643E1A3}
GW明け、エンジンかからず…食材のストックも少なく、冷凍庫にあった作り置きの唐揚げと根菜で乗り切りました。

火曜日
{073822AC-8513-49BD-8691-442F45AF9A41}
この日も冷蔵庫内のありもので。

久しぶりに作ってみた薩摩芋の甘露煮がめちゃくちゃ美味しかったのです♡

ご飯には、プランターで育てているハーブの中から、あまり出番のないスープセロリをセレクトしました。パセリご飯にすれば良かったと後悔しましたが…。

水曜日
{05BEC098-5012-40B8-8711-5DEA92327DC9}
同じく、冷蔵庫、冷凍内のありものを駆使して。何もなかった割には、上出来!

筍ご飯は作り置きの冷凍保存物。

前日の薩摩芋の甘露煮が美味し過ぎて食べ尽くしてしまったので、また作りました。

この薩摩芋、写真で見ても気付きにくいかと思いますが、かなり小ぶりな薩摩芋。お弁当箱に詰めやすくて便利ですよ。


さてさて、ご飯が炊けたので、今日のお弁当作り始めま〜す。

昨日は買い物へ行ってきたので、野菜室も充実していますが、昨日の筑前煮も薩摩芋も残してあるので、それを使うつもりです(^人^)

GW明けの今週は、お弁当作りもかなりスロー。
皆さんは、如何ですか?


にほんブログ村