喉が痛いです…。
そして、先週木曜日に左手首に火傷をしたのですが、患部が腫れてます…。火傷って、腫れるんですっけ?
塗った薬が古過ぎたのかも…と、少し不安になってきました(゚o゚;;
皆さんも気をつけて下さいね。

さてさて、今日は夕飯作りに費やす時間があまり無く、冷凍庫内のしょうが焼き用の豚肉を、そのまま素直にしょうが焼きにしました。

10月3日(月)晩ごはん
{35401D7A-CED0-4EC1-A758-052F9FE4DD73}
しょうが焼き、千切りキャベツ、ポテトサラダ、お豆腐のお味噌汁

改めて見てみると、しょうが焼き定食の王道のようなメニューです(*^_^*)

{DF24CC44-FB27-4838-97BB-0DA28CF1E0F3}
しょうが焼き
わが家は、炒め玉ねぎラバー♡達の集団なので、しょうが焼きには玉ねぎたっぷり。肉の下にもまだまだ沢山隠れています。

{5E858759-4248-4170-A3BA-D57347DF8409}
ポテトサラダ
昨日のカレーシェパーズパイを作った際に、マッシュポテト、ニンジン、パプリカまでを調理済み。今日はキュウリ、コーン、ハムを追加で加えただけで出来上がり!
マヨネーズの残量が怪しかったので、今日のポテトサラダはマヨネーズをけちり気味です。今回も、かき氷用のコンデンスミルクを入れているから美味しい気がする…⁉︎
ポテトサラダの為に、冬でもコンデンスミルクを買ってしまいそうです…。

えっ?(o_o)と、お思いでしょうが…本当に美味しくなってる気がするんです!!


いつも応援ありがとうございます♡レシピブログにも参加しました。是非是非こちらも応援のポチッをお願いします(^O^)/
       ↓  ↓