今日も夕方からは爆走…=3=3=3
諸々が立て続けに起こり、バタバタでした。

その中のひとつの大問題!
昨夜、洗濯機のロックが解除出来なくなってしまったのです( ;  ; )

今朝、修理センターに電話をして、漸く夕方に担当の方からお電話を頂き、最短での来週月曜日夕方に修理を依頼していたのですが…その後「今日、今からお伺いいたしましょうか?」との電話。その時私は、子供の習い事に付き添い中…。私が帰宅するのは、7時頃になる旨を伝えると、その時間に来て頂けるとのことで…一瞬の間に色々なことを考えました(¬_¬)
でも、月曜日まで洗濯機が使えないのは不便なので、お願いすることに。

結果、無事に洗濯機は復活!日立の担当者の方のフットワークの軽い親切な対応に、感謝感謝です♡
遅い時間に来て頂いたのに…家の中、散らかっていて、すみませんm(._.)m

常日頃から、家の中をきちんと整えていたいものだ…と、思いました(´・_・`)


9月30日(金)晩ごはん
{5C4633AB-6428-4D57-BDB3-B0009B772A3C}
キーマ風カレー、バターナッツ(南瓜)のオーブン焼き、ブロッコリー追加の昨日のマリネ

カレー皿中央のオレンジ色は、バターナッツです。作った本人さえも、ニンジンとバターナッツの区別がつかず、ニンジンを乗せるのを忘れてしまった程…。おかわりの際にニンジンもあることに気付きました。揚げてしまうと、本当に瓜二つ。

スーパーで初めて見て、思わず買ってしまったバターナッツですが、使い道を考えられずに放置状態だったので…試しに今日のカレーに使ってみました。

写真を撮れば良かったですが…。瓢箪の上部の膨らみををシュッとピンとさせた感じ。伝わりませんね…。

今日は上部をカレーに。下部は種をくり抜いて、その中に牛乳(生クリームが無かったので)、チーズ、バター、ナツメグ等を入れて焼きました。まあまあ普通に美味しい程度。
バターナッツ自体は、甘くて美味しかったですよ。ただ、皮の部分はワックスのような、セロハンのような食感で、食べませんでした。

未知の食材はワクワクします(o_0)



いつも応援ありがとうございま〜す♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村