本日は、なんとなく(無理矢理…)復活!

でも…夕飯作りに取りかかる直前までは、子供の習い事休ませちゃおうかな…とか、うだうだ考えてました。(疲れ過ぎて、私が送迎サボりたかったので…。)

でも、久ーーーしぶりに作った鶏のパリパリ揚げがメチャクチャ美味しかったので、お料理してヨカッタナと、少しだけ気分も晴れました。

9月29日(木)晩ごはん
{A08A870C-E5A0-4F90-A489-47A30A802E65}
鶏のパリパリ揚げ、シーフードマリネ、バゲット(明太子、ガーリック)、あと白ごはん(パンにご飯に滅茶苦茶ですが…。この鶏を食べると、白ご飯無しではいられません。)

{3B2715D4-4B31-44CE-A856-A162A2A4DEF1}
鶏のパリパリ揚げ
昨日のパクチーと白髪葱を無事に使用。
こちらは、私のお袋の味♡母が作ってくれるこのメニューが大好きでした。パクチーを使っていた記憶はありませんが…。

わが家の子供達には唐揚げをリクエストされがちなので、モモ肉を買うとついつい唐揚げにしてしまいますが、久しぶりのこちらもやはり美味しかった〜。

{172BE3F2-7B8F-4421-8D8F-1721F208ED84}
アサリとサーモンのマリネ
昨夜途中まで仕込んでおきました。マリネがあると、楽ができて便利です♡
ブロッコリーの茎も沢山入ってます。
そして、たっぷり入ったパセリが隠し味。(たっぷりだから隠れてないけど…)

{C4A32182-D729-42C7-9E75-61B9E44F9945}
バゲット2種(明太子とガーリック)
一昨日、オニオングラタンスープにするつもりで買ってきたバゲットですが、私のお料理スイッチが入らないまま、寝かせてしまいました。今日もオニオングラタン作るほどのモチベーションは上がらないやと、早々に諦めて、取り敢えずトーストに。


毎日楽しく笑顔で過ごしたい!!でも…そうもいかない…( ;´Д`)

歳はとっても大人になれない…少女のような中年…。



みなさんの応援に泣けてきます( ;  ; )
いつもありがとう〜ございます♡♡♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村