あ〜…母は忙しいんです…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちょっと連休呆けか、気力がありません…。あ!私も昌幸ロスかも…♡

皆さん、働きながらどのように日々の食卓をやり繰りしているのでしょう?
私も平日は働くかあさんですが、フルタイムではありません。それでも帰宅後は子供達の送迎に追われ、全く余裕がありません…。
フルタイムで働ける能力はないな…って、考えてみたりします(T_T)

冷蔵庫は新しくなりましたが、中身は引き継いでおります…。発掘品の内容もしっかり把握しましたので、今日も引き続き在庫整理です!

9月26日(火)晩ごはん
{8A11D8E4-5D94-49EB-A992-146E3C32CD3C}
余り野菜のスープ
キャベツ、セロリ、冬瓜、玉ねぎ、プチトマト、スパイス盛り沢山の肉団子

プチトマト、お弁当用に常備しています。無いと不安になるので、むやみに使えずにケチってしまいがちな貧乏性です。私…。その結果、使い切らずに傷ませてしまったことは何度も…。
そんな過去からの知恵です!(大した知恵でもないです…)プチトマトは傷む手前で冷凍庫にポンッと放り込んでいます。結果、買った時に入っていたプラスチックのパックがだんだん買った時の状態に近づいてきます^_^;
冷凍トマトは、スープやカレー、トマトソースなどに、またまたポンッと放り込んでいます(^_^)v

{E2EC05DA-F000-4AAA-B8B5-A25ECB7EA648}
本日のお料理はスープのみ!
鯵の開きと秋刀魚の丸干し、キムチ、明太子等があったので、それらをおかずに。
またまた冷凍庫スッキリ♡

気持ちも新たに、買いだめしないように頑張るぞー!!


パパ弁、JK娘弁
{2C190CE7-AF4F-440A-9B69-A34318A5DF41}
豚肉を照り焼きにして、丼もの風で…青物が無かったので、枝豆をサヤからだしてみましたが、なんだか不自然…。

今日は明日に備えて、早めに寝まーす(_ _).。o○



いつもお付き合い下さって、ありがとうございます♡♡♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村