本日も引き続き冷蔵庫の中身を消費中!

冷凍室にしゃぶしゃぶ用のお肉を見つけ、この気候にも後押しされて、今日はお鍋に。
冷蔵庫にも冷凍室にもパーフェクトな食材のストック!

冷蔵庫内も大分すっきりしてきました♡

9月24日(土)晩ごはん
{6D3C6204-AD2D-4E55-850E-B2473FF1CF59}
冷凍室からはしゃぶしゃぶ用の薄切り肉と油揚げ、とうもろこしも丸ごと投入。

{EF24BA53-038A-4E9D-B8B7-8F6905547C2E}
そして恥ずかしながら…お正月ののし餅もまだあったりして…。
のし餅、とっても美味しいのですが、膨らみ過ぎるのが難点…。目を離した隙に大変なことになってしまって、伸び過ぎた部分は救出困難な事態に…。

こちらのお餅は、器に直接先入れで。

{B214309E-2322-49D2-A03D-8D498B313C38}
そして今日使ったのはこちら↑
いつぞやの記事に書いた“棒棒鶏のたれ”と間違えて旦那が購入してきた“豆乳鍋のつゆ”
これ、初めて食べましたが、美味しいです!
お鍋の素を入れずに野菜を下茹でしているので、薄味かな〜?と、思ったのですが、見た目以上に味は濃くて大満足♡

今日は市販品を使ったので、あっという間の晩ごはん。

楽な季節がやってきますね(^_−)



いつもポチッと応援ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村