【i2i】無料レンタルCGIサービス -SEO対策ツール無料レンタル-


メールアドレスだけの簡単登録でホームページ便利ツールを全て無料で使うことができます。


・アクセス解析・・・あなたのサイトへのアクセス数を分析します

・アクセスランキング・・・あなたのサイトへのリンク元サイトをランキング形式で集計します

・アクセスカウンター・・・あなたのサイトへの訪問者数をカウントするツールです

・一括リンク・・・あなたのサイトをカテゴリ別のリンク集に登録できます

・相互リンク・・・管理画面を使ってあなた好みの相互リンクページを作成できます(準備中)


ひよこ 設置方法

【i2i】無料レンタルCGIサービス -SEO対策ツール無料レンタル- に無料登録します。

②メールアドレスを入力、ID・パスワードを設定して登録をするとすぐログインができます

③総合管理ページで設置したいツール(アクセスランキング・一括リンク・アクセス解析・アクセスカウンター)を選択します。

121設定①


④アクセスを集計するための『取得タグ』をあなたのブログに設置します。

121設定②

表示されたタグをコピーしておきます。


⑤プロフ欄にそのまま貼り付けると”禁止タグが含まれています”と出て設置できませんので、プラグインのMyClip を使います。MyClip の登録がまだの方は無料登録をしてください。

MyClip に1つ以上の記事を追加しておいてください。
Myclip


⑦次にMyClip表示設定で表示されているタグの一番後ろに④でコピーしたタグを貼り付け、ページ下部の変更をクリックします。

Myclip2


⑧次にコード生成で表示されたタグをコピーします。

Myclip3

⑨アメブロ管理画面→デザインと機能→サイドバーの設定→MyClip→設定をクリックし、⑧のコードを貼り付けて設定をクリックします。

【i2i】無料レンタルCGIサービス -SEO対策ツール無料レンタル- で使いたいツールの表示タグをコピーします。あとはアメブロプラグイン機能MyClip で⑦⑧を繰り返せば設置完了です。

設置完了

設置完了直後はこんな感じ。アクセスランキングはリンク元URLをサイト名に編集することもできます。