恋愛に関する短いレポート | TERRA EXTRANJERA

恋愛に関する短いレポート

waldgrenzeさん こと「もりサン」から、『恋愛バトン』を受け取りました。このブログは結構友人が見ているし、結構恋愛に関して僕は秘密主義者だし、そんなに恋愛を語れるような者じゃないので(苦笑)なので引き受けようか非常に悩みましたが、答えられるところは答えます。



★初恋はいつですか?

幼稚園の頃かな?いとこのお姉ちゃんでした。

★今までつきあった人数を教えてください。

ジョー・パス


★今好きな人はいますか? (いる人は)好きなところは?

残念ながらいません。

★好きな人とデートで行きたい場所は どこですか?

何処でしょうね?東京だったら馴染みのカフェ(JAZZ喫茶マサコ)や代々木公園でのんびり。後は映画館巡り。怪しそうな珍店巡り。パリも似たようなもんかな?(苦笑)


★こんな人は絶対無理! っていうのありますか?

お互いの自由を尊重しない人。他人の悪口を言う人。思い遣りが無い人。

★恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

恋愛に年齢制限なんて無いと思います。


★浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?

状況によるが許せる方だと思います。彼女に男友達がいるのは当たり前な事だし、それを一々嫉妬するのはナンセンスだと思う。お互いの関係に亀裂が入らない程度なら大丈夫。そう言う僕も自由主義者だし!!


★同棲ってしてみたいですか?

お互いに個室があれば考える。1部屋に2人は難しいですね。経験済みなもので・・・


★あなたが愛情を感じた行動は?

辛い時、悲しい時に側に居てくれたとき。

★愛と恋の違いは何だと思いますか?


恋について

・恋というのは一つの芝居なんだから、筋を考えなきゃだめだよ。      by谷崎潤一郎

・恋と噂話はいちばんお茶を美味しくさせる。                   byフィールディング


愛について

・ほどほどに愛しなさい。長続きする愛とはそういうものだよ。        byシェークスピア

・愛する。それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
                                              byサン・テ・クジュペリ

恋愛について

・恋愛とは二人で愚かになることだ。                        byポール・ヴァレリー

・魅力あるもの、キレイな花に心を惹かれるのは、誰でもできる。
だけど、色あせたものを捨てないのは努力がいる。色のあせるとき、本当の愛情が生まれる。
                                              by遠藤周作

                    

★一番長く続いた恋愛は?

ジャコ・パス・トリアス

★究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?


・愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である。   byアルベルト・カミュ 

なので勝手ながらどちらも選びません!!                                    


★バトンを渡す人


渡しません。しかし、このブログを見てくれた方で参加したい人は自由参加と言う形にします。『もりさん』勝手ながらスミマセン。


この様に何日か掛けて書きましたが、我ながら羞恥心をくすぐられました(笑)答えにくい部分は偉人の残した言葉から当てはまるような言葉を適用しました。改めて自分の書いたものを読み直すと羞恥心が増しますね。しかも時間を掛けた割には、不甲斐ない答えでしたが(苦笑)まあ女性の方は或る一人の男の恋愛論だと思ってください。そして愛に関してはフランス人のような達人にはかないませんが、日本人特有のストイックな恋愛論も僕は嫌いじゃないです。そんな事で愛とは何でしょうね?                                

                                                          Monde