D5のきのう、ブログを書いている間から眠気が襲ってきたけど…
ソファにもたれてしばらくうとうとしていたら、次に強烈な頭痛。
もともと頭痛持ちではあるけど、これほどの痛みは久しぶりというくらい、ズキンズキンと脈にあわせて痛んだ。
続いて吐き気。
2回吐いた。
痛み始めたころに市販の頭痛薬を飲んだけど、ピークには遅かったようで効かなかった。
くまちゃんにLINEで夕食を買ってきてもらえるようお願いして横になり、しばし苦しんだあと、いつのまにか眠っていた。

3時間ぐらい寝ていたのかな。
くまちゃんが帰宅し、わたしも目が覚めた。
強烈な頭痛は去っていたけど、まだ少し痛みは残っていた。
肩や首回りが重く、目の奥も痛んだ。

まあ楽にはなったので、食事して入浴。
右の太ももと上腕に、虫刺されのような腫れとかゆみが出た。
アレルギー反応かなあ。

IVF1周期目も、はじめての薬や注射のあとに頭痛があった。
ただ、今回ほどの症状はなかったけど。

D6のきょうは、ゴナピュール150の注射のためクリニックへ。
その際、看護師に頭痛のことを話した。

どうもこのクリニックは、対応がぞんざいなんだよね得意げ
「うーん、ホルモン値上がってんじゃない?」って。
まあ、親しみの表現なんだろうとは思うんだけど。
移植までは何を飲んでも心配ないから、痛くなってきたらすぐ鎮痛剤を飲んでね~、
続くようだったらまた言ってくださ~い、とのことでした。

クリニックを出て、近くのデパートにいたくまちゃんに電話。
くまちゃんお気に入りの喫茶店で、おいしいコーヒーを飲みました。
わたしはまだ少し頭痛があったので、頭痛薬も。

喫茶店を出て歩いているとき、ふと「くまちゃん、ありがとう」と言葉が出た。
くまちゃんは「オレ、なんにもしてないよ」と笑ってたけど。
くまちゃんが一緒にいてくれるだけでいい。
不妊治療も仕事も家事も、くまちゃんのために頑張ろうと思ってる。

ランキング参加しました。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村